ID非公開

2020/8/15 14:34

22回答

ゴキブリとカブトムシは見た目的に大差ないのに(キモさは同レベル)、なぜゴキブリは毛嫌いされ、カブトムシは好かれるのでしょう? カブトムシも殺虫剤で殺した方がいいと思いますが。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/8/17 5:38

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(1件)

1

確かにカブトムシもゴキブリも同じ昆虫ですし、虫嫌いな人にとってはどっちも同じだ!と思う人も少なくないと思います。 ゴキブリが嫌われている理由は、やはり害虫だからです! 虫嫌いの方ならゴキブリの気持ち悪さや、出てきた時の恐怖は良くわかりますよね?笑笑 いきなり出てきた時の存在感といい…もぞもぞ動き回るあの姿…ひぃ、気持ち悪いですね笑笑 それにカブトムシとは違って、家などでも見かける機会が多いし、それに害虫です。 なので余計に鬱陶しい存在になってるんだと思います。 それに対してカブトムシやクワガタムシは好かれています。 カブトムシやクワガタムシが特別好かれている理由は、やはり子供からの絶大な人気でしょうか。 それに夏の風物詩でもあります。 ほとんどの子供にとってカブトムシは最強、そしてカッコいいものの象徴なのです。 甲虫ならではのあの黒光りする甲羅、そして立派な角。 ゴキブリとはまた違う、あのずっしりとした存在感!! 僕も特別カブトムシが好きな訳ではありませんが、ゴキブリとカブトムシは明らかに違うものだと思っています。 カブトムシは昔に比べて最近見掛ける機会が少ない気がします。 もし、カブトムシを見つけたりしても、殺虫剤で殺さないでくださいね笑 ただし、ゴキブリは一匹でも逃がすと本当にすぐ個体数が増えます。 見つけたら一匹でも躊躇なく退治しましょう!!

画像

1人がナイス!しています