パソコンのOSについて。 約10年前にリリースされたpcゲームソフトをダウンロードしようとしています。しかしながら、対応OSがWindowsのXP/Vistaとなっていました。私が所有しているpcはWindows

パソコンのOSについて。 約10年前にリリースされたpcゲームソフトをダウンロードしようとしています。しかしながら、対応OSがWindowsのXP/Vistaとなっていました。私が所有しているpcはWindows 10なのですが、このソフトをダウンロードしても遊べないでしょうか? 恥ずかしながら、パソコンに詳しくないため回答お願いいたします。

補足

有料作品なため、もしプレイできなかった時を考えるとお試しダウンロードに踏み切れないでいます。

Windows 10 | Windows XP19閲覧

ベストアンサー

0

Windowsには互換性モードというものがあり、古いソフトでも動かすことができます。 ダウンロードしたゲームの起動exeを右クリックします。下の方にプロパティがあると思うので、「プロパティ」>「互換性」タブを選択>「互換性モードでこのプログラムを実行する」チェックボックスをチェック>リストから、Windowsxpを選択>「適用」>「OK」を選択することで動かすことができます。 (ただし、動かないときもあるので、安いWindowsXPのパソコンを買うのはいかがでしょう?ネットワークにさえ繋がなければ十分使用できるので、どちらかというとこちらをお勧めします。)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

思い切ってインストールしたところ問題なくプレイできました。ありがとうございました。

その他の回答(1件)