ID非公開

2020/8/16 21:15

33回答

アルバトリオンが何回行っても倒せません。装備は2つ使っているのですが、抑制すら出来ません。

アルバトリオンが何回行っても倒せません。装備は2つ使っているのですが、抑制すら出来ません。 上と下の装備を使っているのですが改善点はありますか?

画像
補足

上の装備の武器の属性値は860です

ベストアンサー

0

ムフェトは行ってない感じですね。 装備を見た感じだと 属性やられ耐性3 体力増強3 少なくともこの2つ入れて下さい。 っと言うより多分ランクも低く珠もないんじゃないかな? 防具の強化も終わってないし 中途半端な珠があったり、もう少し装備や珠を整えてからのが良いです。 もう一人の方が攻略を丁寧に書いてくれてますが、それ依然の準備があなたは出来てないと思います。 勝ちたい気持ちは非常に解りますが、あせらず攻略動画等を観ましょう。 そして防具強化して必要な珠を集めましょう。 今のままだと何回やっても勝てないです。

その他の回答(2件)

1

俺なら下でいく。 属性やられ耐性3は必須。 早食いは2でいい。無くてもOK 耳栓とか広域とか中途半端なスキルは 抜けるなら抜いて属性か火力にスキルをふる。 ソロでネコを連れていくなら ネコの武器は弱点属性。 これだけでかなり早く抑制できるようになる。 装衣は転身と不動を。 理由は 空中にいるアルバを撃墜するのを容易にするため。 無いと振り落とされてストレスになる。 撃墜のチャンスをものにするため どちらか一つは使わずにとっておく。 抑制するまでは手数の多い立ち回りを意識し 属性が通る前脚か出来なければ後ろ脚を攻撃。 抑制後はダメージを稼ぐ立ち回りを。 龍活性状態のとき 1度は空中で非怒りの撃墜できるチャンスがくるので 焦らず撃墜し、角を折るチャンスを得る。

1人がナイス!しています

0

見たところ大剣だとは思いますが自分も最初は同じでした。 慣れれば抑制せず火力特化装備で頭だけ狙ったやり方でいいんですが慣れないうちは抑制したほうがいいです。 装備はムフェト一式が良いと思います。 そうするとスキルもレア珠がなくても護石に氷属性強化LV5を装備してあとは珠でLV6にし他には集中LV3、超会心LV3、回避性能LV3とか発動できます。 弱特はあまり意味ないので無くても構いません。 属性は前脚が一番通りやすいので炎活性状態の時には前脚を攻撃してれば抑制できると思います。 竜活性状態になったら頭を攻撃し角破壊すれば氷活性状態にはならなくなるので再び炎活性状態になりまた前脚を攻撃し抑制します。 それの繰り返しでいけると思います。 武器は覚醒武器の氷で属性に全振りでもいいですが自分はカスタム強化に回復と属性強化を付けたグラシュオグルで行ってます。