I ate lunch after I had finished crean my room この英語は間違ってるでしょうか?

I ate lunch after I had finished crean my room この英語は間違ってるでしょうか?

英語22閲覧

ベストアンサー

0

I ate lunch after I finished cleaning my room. の方が好ましいでしょう。 had V.p.p. は「過去の期間」を表します。部屋を掃除することには期間はありませんよね。

その他の回答(2件)

0

I had/(took) lunch after I had finished cleaning my room. ate rice and fish 等は「食べた」良いけれど、meal(bteakfast, lunch, dinner)の時に使うと、お行儀が悪い。 ここは後ろに過去完了の had が来るので、had の音がダブルのが嫌なら、took lunch でも良い。 finished の後ろはーing crean 間違い→ clean→cleaning

過去形だけで挙げるなら、 I had lunch after I cleaned my room. にすれば良いです。 finish には、どうしても完了のイメージがついて回ります。