ID非公開

2020/8/17 18:19

11回答

高校生のアルバイトについて

高校生のアルバイトについて バイトをしようと考えていてタウンワークの高校生用のアプリで探していると、ラーメン屋さんが出てきました。そこはまだ行ったことがないのですが、とても人気で土日の昼の時間は10人くらい並ぶ程混んでいるお店です。 私はラーメンが好きなので気になります。それに家と学校の途中にあるので交通面でもいい条件だと思っています。 もちろん高校生用のアプリから探したので高校生大歓迎と書いてありました。ですが、私は料理が得意ではありません。一応、カレーや冷やし中華、焼きそば、シチューなどは作れますが、卵関係の料理はまだ未経験でりんごの皮むきはできない、キャベツの千切りは時間がかかってしまいます。何事も経験が大切なので何度もやっていくうちに上手くはなると思います。 ですが、食事の時間に混んでいるようなお店にこんなど素人邪魔じゃないですかね?コメント欄には初心者でも2週間程で覚えられる・最初は先輩の動きを見ながら2時間ほどと書いてありますし、私を採用するかはお店側が決めることなので、面接する前からあーだこーだ言う必要もないのはわかっていますが、、、 皆さんのご意見や体験談など知りたいです! ①私のような料理下手でもやって行けるか(ラーメン屋さんに限らず飲食) ②みなさんも最初のバイトは緊張しましたか? ③なにかアドバイスなどあれば教えてください

職場の悩み11閲覧

ベストアンサー

1

①料理下手でもやっていけるか。 そんないきなり素人の人にラーメン作れとはならないですし、初めは本当に簡単な事をすると思うので心配ないとは思います。 それでも心配なのであれば飲食店のアルバイトは厨房とホールに分かれているのでホールのアルバイトをしてみてはどうでしょうか? ②初めてのバイトは緊張しましたが、慣れれば楽しくなります。初めがきついと思いますが頑張ってください! ③アドバイスですが、一度その店にお客として行ってみて雰囲気を見るのも良いかもしれませんね。入ったのはいいけど雰囲気悪いとこで長時間働くのはストレスでしかありませんから

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます