回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/20 8:47

66回答

歩けるのに電動車椅子で移動するのは違法ですか

歩けるのに電動車椅子で移動するのは違法ですか 都会とかしんどいので車椅子使いたいです。

福祉、介護22閲覧

回答(6件)

0

「電動車椅子に乗っている人は、歩ける人」などと、出鱈目な発言をする世間知らずにご注意下さい。

0

違法ではありません。 ただ、介護認定を受ける際に嘘をついてはいけません。

0

掲示板より警察に問い合わせる方が確実かも知れません。 ただ一般論として。 車椅子は小回りが利かないから不便と思います。

0

しんどいなら、少し休憩しましょう! そして、少しづつスピードをつけず歩いてみましょう。 段々に歩ける距離を伸ばしてみませんか! 電動車椅子の使用を規制する法律はありません。 しかし、配慮していただきたいたいのです。 車椅子を使用される方に対して、目に見えない形で多くの方が配慮しています、多くの思いやりが存在します。 その思いやりを本来援助を本当に必要とされる方に使用されるべきではありませんか? 介護を長くしておりますが、車椅子を使用して認知症などなりません。 ただ、体の動きの全体が萎縮してしまうのです。