先日、同じ質問をされたのですが、解決することが出来ませんでした エクスプローラーからGradleを削除して新しいのをインストールしても駄目でした。

先日、同じ質問をされたのですが、解決することが出来ませんでした エクスプローラーからGradleを削除して新しいのをインストールしても駄目でした。 Android studioを使用したのですがインストールに成功してStart a new Android studio project を作成しようとしました。 Configure Your Project を終えたあと左下の画面のBuild: Syncという欄の部分の下にFailed t o open zip file という文字があるのですがそれの左側に赤い丸の!がありました。 メッセージか分かりませんがそのとなりの枠にFailed to open zip file. Gradle's dependency cache may be corrupt (this sometimes occurs after a network connection timeout.)という文字が出ていてサイトのように操作することが出来ません。どなたかわかる人はいらっしゃいますでしょうか。日本語下手ですいません Event Log のところには Gradle sync failed: Cause: error in opening zip file Consult IDE log for more details (Help | Show Log) (66 ms) ともありました 専門用語などわからないのが多いので出来れば詳細に教えてくれると助かります 画像はGradleの場所があるエクスプローラーです。見ずらいと思うので保存してからズームすると見れると思います。

画像

Android開発 | Java36閲覧

ベストアンサー

0

>同じ質問をされたのですが、解決することが出来ませんでした 質問をあなたがしたということでしょうか 今まで回答された人の質問などに答えたほうがいいでしょう 尚、回答者の回答に返事をしても回答者には何も連絡がこないのでそのままになりがちです。 通常Android Studioのインストールと簡単な開発で失敗することは目ずらいしいので あなたの開発環境がおかしいか設定が間違っている可能性が高いでしょう そのあたりが一切不明なので答えようがありません 例えばailed to open zip file ならば通信環境がどうなっているのかプロキシなど学校や会社の場合はそれが問題でしょう。どうするかはその管理者に相談するしかありません またPCのスペックが要求をみたしているのか 具体的にそのPC型番とか インストール手順、何か参考にしたならそのURLとか >専門用語などわからないのが多いので出来れば詳細に教えてくれると助かります 無料の知恵袋なので期待できないです ワンポイントのヒントくらいです 後は自力で頑張るしかない