カワサキZZR250のキャブレターですが エアージェットポートからガソリンが 漏れて来ます。 (左右両方共に漏れます) 原因が分かりません。 左右のフロートは新品に交換済みですが 漏れま

カワサキZZR250のキャブレターですが エアージェットポートからガソリンが 漏れて来ます。 (左右両方共に漏れます) 原因が分かりません。 左右のフロートは新品に交換済みですが 漏れま す。 (フロートは新品なので油面の高さ調整は 行ってないです) フロートのバルブにキズ、段付きは 見当たらないです。 何が悪くてガソリンが漏れるのか分かりません。 他に原因があるのでしょうか? 新品のフロートでも高さ調節は 必要なのでしょうか? アドバイスお願いします。

画像

ベストアンサー

0

ガソリンの漏れと油面調整は関係ありません。他を点検してください。 普通、正常な新品のフロートなら油面は17mmになっています。調整は不用です。

その他の回答(6件)

0

フロートバルブが上手く始動してないのでは?以前見た目的にはOKでしたが、安い物なので交換したら、治ったのでバルブが上手く始動してなかったですよ

0

フロートが上がってないか、フロートは上がってるけどフロートバルブが閉じないかのいずれかです フロートを指で軽く持ち上げれますか? ひっかかってませんか? キャブを上下逆さにして、フロートを上に軽く上げていくとフロート弁が持ち上がってきますか? 組み方が間違ってると上の様になりません 確認してみてください。 絶対にフロートレベルはかまわないでください。元にもどせないですよ。

0

たぶん、タンクに原因があるのでは? 私も以前、ツーリング中に急にオーバーフローするようななって困った時がありました。 その時も、何度もキャブをばらして直そうとしましたが、結局解決しませんでしたので、途中でナンバーだけ外して捨てて(ガススタの兄ちゃんに譲渡)して電車で帰ってきました。 後からですが、負圧式のタンクだと聞きましたので、どこかからエアーが吸入してガソリンがだだ流れて来たのでは?と推測しています。 確認方法として、タンクに繋がっているホースを外して、ちょっと長めのホースに付け替えてから、ホース内にガソリンが入った状態で完全に封印(ホースを折れば封印されます)してみてもガソリンが流れ出るか確認してみれば解ると思います。