ID非公開

2020/8/20 16:53

33回答

イチローは怪我をせずに出場し続けたことが高く評価される理由の一つですね。メジャーリーグでは怪我をしないことは評価されることなのですか?

MLB103閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/8/21 22:34

確かに条件が足りなかったですね。 ご回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

イチロー支持の方は通算成績を重視し、そうでない方は割合を重視するという傾向があるようですね。 怪我のリスクを取ってパフォーマンスを上げてもその逆でも結果だけで評価されるというのはなるほどと思います。

お礼日時:2020/8/27 2:39

その他の回答(2件)

0

怪我をしないということはつまり 戦力として計算できるということです どんなに素晴らしい能力を持っていても 怪我すればその能力は発揮されません 開幕前の計算が狂って低迷するのはよくあり その可能性を防ぐという点で評価できます しかし投手の肩は消耗品と言われており 愚か者と言われるほど厳しい世界ではありません あと質問には直接関係ないのですが 下の回答に誤解があるので訂正しておきます dWARというのは守備力を表したものではなく 守備位置補正を加えたものになります ランキングの上位が遊撃手ばかりであり 外野手がいないのはそのせいです ポジション関係なく守備力を表した指標では イチローは歴代27位となっていますので 下の回答者さんの批判は的外れだと思います まあ古い守備指標はあまり当てになりませんが 怪我を避けるために手を抜いていたという 彼の主張が仮に正しかったとしても これだけ貢献していれば問題ないと思います とにかく間違った知識を広めることだけは やめていただきたいとお伝えください

ID非公開

質問者

2020/8/21 22:33

私への回答そっちのけで半分以上人の回答への批判なのに笑ってしまいました。 野手は怪我をしない方がいいけど、投手は怪我はしかたがないということで了解しました。 「ポジション関係なく守備力を表した指標ではイチローは歴代27位となっていますので」これが書いてあるサイトを教えて下さい。別の方はリンクを張って下さいましたので公平を期すためにも。

0

怪我をしない選手は当然評価されますが、トミー・ジョン手術をした人が愚か者という評価はありません。

ID非公開

質問者

2020/8/21 22:35

ご回答ありがとうございました。 そう思う理由を書いて下さればよかったのですが。