過敏性腸症候群って病院に行って治ることあるんでしょうか? 私も過敏性腸症候群っぽい症状があるのですが、母に相談したら 「結局気のもちようなんだから病院に行ったって治らないよ」 と言

病気、症状624閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました、 親にもう一度相談してみようと思いますm(*_ _)m

その他の回答(2件)

0

長く付き合っていかなくてはいけない病気なんだなぁと思います。私も過去に通院していましたが今もしょっちゅう症状が出ます。 でも薬を飲んで症状が良くなることもありますし、私の先生はもしどうしても良くならなければ精神安定剤出すことも出来ますよと言ってくれました。 薬に頼りすぎるのは良くないと思いますが、私は今日は薬を飲んだから大丈夫!って安心感も症状の緩和に繋がりました。 ただ先生でも過敏性腸症候群に理解が無いまたは浅い方もいるので、ホームページなどを見て過敏性腸症候群の治療も積極的に対応してくれる病院に行った方がいいと思います。 一緒に頑張りましょう、お大事に。