ここから本文です

中国の数字の読み方をカタカナ表記で教えてください

rightnovelerさん

2009/2/1010:22:15

中国の数字の読み方をカタカナ表記で教えてください

閲覧数:
58,069
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/1315:08:37

0=リン 1=イー 2=アル リャン(数字をあらわす時)
3=サン 4=スー 5=ウー
6=リゥ 7=チー 8=バー
9=ジゥ 10=シー
11=シーイー 12=シーアル
13=シーサン 14=シースー
15=シーウー 16=シーリゥ
17=シーチー 18=シーバー
19=シージゥ 20=アールシー
21=アールシーイー 30=サンシー
40=スーシー 50=ウーシー
60=リゥシー 70=チーシー
80=バーシー 90=ジゥシー 100=イーバイ





長くなりスミマセン
解決しましたカ?
まだのようでしたら
また質問願います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中国語 数字」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ffdbgtさん

2009/2/1112:54:50

イー
アル
サン
スー
ウー
リュウ
チー
出でよシェンロン!そして願いを叶えたまえ!

2009/2/1010:46:26

1=イー
2=アール
3=サン
4=スー
5=ウー
6=リォゥ
7=チー
8=バー
9=ジォゥ
10=シー

2009/2/1010:27:31

イー、アー、サン、スー、ウー、リュー、チー、シー。
ここまでしか知らないや。