知恵袋をQ&Aサイトではなくコミュニティサイトとして利用している人は、何故知恵袋の一般カテゴリでそれをするのでしょうか?

Yahoo!知恵袋 | シニアライフ、シルバーライフ486閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

23人が共感しています

ベストアンサー

18

18人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

>シニアカテのほとんどがカテ違いなんだから みんなやっていいに違いないという この言い訳はよく見ますね。 まさに、自分勝手な持論です。 高齢者の方がネットリテラシーが欠如しているというのも仰る通りで、デリカシーもなく干渉してくるし、ネットにある画像や動画はタダだと勘違いしていますからね。 回答くださいました皆様、ありがとうございました。

その他の回答(14件)

5

他所のQ&Aサイトだと、カテと違う質問と判断したら 無理くりそっちのカテへ転送しちゃうて所もあるお YOU、この際だから知恵袋のスタッフとなって提案し、 転送係の責任者にでもなったらどお …その後の予感 「悲報、SSカテ 過疎カテに!」

5人がナイス!しています

4

葉子の次は、なな子使ってもいいよ♪

4人がナイス!しています

あの、そういう質問に関係のない回答が一番迷惑なんですよ。 あなた様のキャラクターに対しては何の関心もありません。 質問に対する回答であれば、どのような意見であっても歓迎いたします。 意味のない回答はやめてください。時間の無駄なので。

5

貴方のワガママでしょ SSカテは進化してますから あとは、YahooのポンコツAIが判断します

5人がナイス!しています

>貴方のワガママでしょ 具体的にどこがどうワガママなのか、説明してください >SSカテは進化してますから お金を出して運営しているヤフーがそう明言しているのですか? 一円すらお金を払っていない一個人、若しくは特定グループの勝手なルールなど知りません。 知恵袋もSSカテもヤフーの所有物であり、あなた方はそのヤフーの決めたルール(カテゴリ違いは規約違反)の元で【タダで】使わせてもらっているだけの存在です。 >AIが判断します カテゴリ違いはパターンが膨大すぎて、AIでは判断出来ないと思いますよ。

8

なんか楽しそうに皆が集まってきてますね。 お邪魔します。 クリマンさんに1票。 クリマンさんカッコいいです。 「まなぶ改め葉子よ、この俺と遊ぶよりもパートナーや友達や恋人と遊ぶ方が本当にはるかに楽しいのか試してから言えよ。」 その通りだと思います。 質問者も立派にコミュニケーション目的ですよね。あなたのやってることは、質問ではなくて批判(コミュニケーション)です。

8人がナイス!しています

>公園に住み着いているお爺さん達(シニアシルバーライフカテゴリの常連)に 「お、俺達と遊ぼうぜ」 と言われても、試すまでもなく楽しくないことは分かりきっていますし、、 >その通りだと思います。 ですよね、ですよね! >あなたのやってることは、質問ではなくて批判(コミュニケーション)です。 質問ではなく批判という、その論拠を提示してください。