ここから本文です

損保ジャパンひまわりの「健康のおまもり」の、38才男性の保険料を教えてください。

ako********さん

2009/2/1017:02:32

損保ジャパンひまわりの「健康のおまもり」の、38才男性の保険料を教えてください。

近々医療保険に加入予定で、キュアを検討していたのですが、健康のお守りも良い商品と聞きました。
近くの代理店では損保ジャパンは扱っていなかったのでパンフレットが無く詳しい保険料もわからないので教えていただきたいのです。
38才男性で、
入院給付金日額8000円、(その設定ができないのなら7000円で)に
三大疾病保険料免除と七大疾病生活習慣病追加給付と先進医療保障の特約をつけたら
月額いくらくらいになるでしょうか?(だんだん割りは無しでお願いします)
それぞれの特約の金額もわかれば教えていただきたいです。
あと、
「保険料免除についてはひまわり生命のほうが範囲が広く現実的。(キュアの高度障害はほぼ社会復帰不可能状態で適用)」という書き込みがあったのですが、ひまわりの保険料免除が適用されるのはどのような状態になった時でしょうか?

閲覧数:
5,181
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad********さん

2009/2/1017:26:06

ご質問にお答えいたします。

入院日額8000円の設定は可能です。
月6222円です。

ひまわり生命の3大疾病時以後保険料免除特約の部分がキュアより免除の範囲が広いと言う意味で過去回答していますが、3大疾病による免除の条件は
1)がんと診断される(上皮内新生物は除く)
2)急性心筋梗塞で60日以上復帰できないような場合
3)脳卒中で60日以上復帰できない、障害が残るような場合
です。
キュアと同様高度障害(両目失明、両手・腕・足損失など)の場合も以後保険料免除になります。

質問した人からのコメント

2009/2/14 00:32:06

キュアのほうがやはり千円弱安いんですね。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる