新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/22 23:18

33回答

進路に悩んでいる高校1年生です。

回答(3件)

0

昨晩24時間テレビで右腕を失ったけれどバイオリンを弾く女性がいました。 腕がないからと諦めたら可能性0になるけど、諦めずに「どうやったらできるだろう」と考える事で開ける道や可能性があるんだなととても励まされましたよ。 指がないわけでも動かないわけないですよね。 道具って人に合わせて作られるものですからシザーを特注したりできることはあるのではないでしょうか?

0

世界では包丁や松明で髪の毛切ってる人がいるようですよ。 マムシ指という言葉を初めて知りましたが、 貴方の指がハサミに入るかはさっぱり分かりません。 でも金をかければ特注品だって作れるでしょうし、 ハサミ次第ではないでしょうか。 それと貴方はお客さんとの距離感が近い、 人身掌握術に長けた美容師に憧れを覚えたわけですからね、 そこは指とは関係ないです。 コンプレックスを乗り越えられるかどうかが 試されているようなものではないでしょうか。 あとたぶんお客さんとの距離感とるのが上手い人達は、 職場の上下関係の基本もしっかりできる人ですよ。 下手したら内情はガッチガチかもしれません。 人と触れ合うのが好きならば、どこの業界でも需要はあると思います。 とりあえず今は自分に合うハサミを探して、 刃物の街の工場なんかを調べてみてください。 あとは合わないハサミも利用して、 友達の髪を切らせてもらうところから始めてみてはいかがでしょうか。 ただ髪を切らせてもらうだけでもめっちゃ信頼関係必要になると思いますよ。 そこで腕は無理でも人間関係は鍛えられるかもしれません。 ご参考までにm(_ _)m