ID非公開

2020/8/23 4:25

44回答

つわりの紛らわせ方、発散方法を教えてください。

妊娠、出産178閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

バナナジュースで私は落ち着きました。 バナナに含まれるビタミンB6がいいらしいです。 自宅で作ると飲み物に蓋がないので匂いが気になって飲めない人もいるみたいですが、駅やデパ地下などでよく売ってる生搾りのジュースは容器に蓋もしてあるので匂い敏感になってる人でも飲めるかと思います。 もしかしたら糖質が気になってしまうかもしれませんが私は医師から何も食べないよりは胃に入れられるなら何か口にしてください、と言われたのでつわりの酷い時だけ旦那に買ってきてもらいました笑

0

まだ8週なので食べられるものを食べられる時に食べてください。 バカ食いば良くないですが、今の時間暑いですし母体の体力落としてしまう方が危険です。 栄養バランスを何するのは安定期に入ってからで大丈夫ですよ! 長い妊娠生活、あれはダメこれはダメと神経質になりすぎず食べることを楽しんでくださいね! とりあえず妊娠中はアルコール・カフェイン・水銀を気にしていればあとは大丈夫かな、と思います。 塩分のとりすぎも良くないですが妊娠中毒などの気がないなら過度な制限はいらないです。 2人産んで2回つわり経験してますが、私はとにかく炭酸の飲み物は必須アイテムでしたね! 炭酸飲んで勢いよくゲップする!でわりとスッキリしてました。 たまに勢い余ってリバースしてしまうこともありましたがスッキリするので結果オーライです。 私は食べる!吐く!の繰り返しでした…今からピークが来るかと思います…辛いですが自分に合った方法見つけて頑張りましょう!!

0

4歳児と3ヶ月児の母です。 つわり辛いですよね、私も2人とも妊娠中に吐き悪阻と、食べ悪阻に悩まされました。 甘いものが食べられるのであれば、今は食べていて良いと思います。私もお菓子しか食べられない時期があったので、糖質オフのクッキー(ローソンで買ってました)、果物を良く食べていました。 それから、口の中に何か無いと気持ち悪い時期もあったので、甘いものが食べたい時は飴やガム、ハイチュウ、グミを食べてました。 甘いもの以外は、野菜チップス、フランスパンを良くかじってました。 (ハイチュウ、グミやパンは太りましたが…) 食べ物以外では、歯磨きが大丈夫であれば、歯磨きで口をスッキリする。炭酸を飲む、悪阻終わったら何食べよう?どこ行こう?と妄想する(笑)でしょうか。 病院の先生にもよるかもしれませんが、私の担当医は悪阻中は食べられるものを食べる。悪阻が終わるか、食べられる種類が増えたらバランス良く食べ体重を増やし過ぎないと言われました。 まだ、妊娠初期の様ですので、食べ物を気にしてストレスになると、悪阻が酷くなる事もあります。 もし、悪阻が日常生活もおくれない程酷くなる様でしたら、病院で相談されると良いです。悪阻の漢方薬を処方されたり、点滴をしたりできます。 私は点滴をすると少しだけ楽になったので、点滴通院してました。 今は具合が悪く、お先真っ暗な状況だと思います。ネット検索も良くするかもしれません。 ストレスは母体にも赤ちゃんにも良くありません。 あまり気にせず(と言っても難しいとは思いますが…)ゆったりと生活してください。 長々と失礼しました。 悪阻、早く落ち着くといいですね。