ID非公開

2020/8/24 17:03

1414回答

藤井聡太はなぜ通信制のN高校(学校法人角川ドワンゴ学園)の数千万円を呈示しての誘いをことわったのですか?数千万円もらって千駄ヶ谷の将棋会館の近くにマンション借りて将棋に集中できる環境にしてれば1年は早くタ

藤井聡太はなぜ通信制のN高校(学校法人角川ドワンゴ学園)の数千万円を呈示しての誘いをことわったのですか?数千万円もらって千駄ヶ谷の将棋会館の近くにマンション借りて将棋に集中できる環境にしてれば1年は早くタ イトル取れたのではないですか? 19歳で名人以外の7冠独占くらいいってたのでは❔

将棋、囲碁 | 高校534閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

単純にお金に興味が無いからでしょ 小中一貫校、同じメンバーで卒業したかった。 一門の悲願は、愛知県に将棋会館 一門にタイトル保持者 東京に行く事では無いからね。 来年以降もまだ決まってませんよ

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一門の悲願ということですね。

その他の回答(13件)

0

あの人はそんなことでもらうお金は要らなかったんじゃないですか? 多分真面目な人だし

4

1年ばかりはやかろうが遅かろうが関係なかんべ。 それに学校入るだけで数千万もらえるってなベラボーな話ではない。 ドワンゴの広告塔としての契約ってことだ。 だからテレビだなんだで引っ張りだこになってかえって忙しくなる可能性もある。ドワンゴは経営難で左前だから藤井聡太を売り物にしたいわけだろう。 そうすると業界の付き合いとか余計な雑事も増えることにもなる。 将棋の勉強時間はまるで増えないどころかかえって減る可能性もあるな。

4人がナイス!しています

0

昨日、聡太に聞いて来たら あくまでも名古屋を拠点に活躍して、いつかは名古屋に将棋会館を建てるのが夢なんだってさ。(^∇^)

1

あの週刊誌の記事僕も読みましたが本当っぽい嘘記事だと思いましたよ... とりあえず記事閲覧数が増えればいいだけですので。。

1人がナイス!しています

1

高校に通っていたほうが学業優先の理由で連盟の面倒な仕事を断れる 通信制の高校じゃ断る理由が作れないのでは?

1人がナイス!しています