最近CMなどでみるメモリード・ライフについて質問です。 一昔前は葬儀保険といえば互助会みたいな積立の物がほとんどでしたが(提携の葬儀会社のみで使える、積み立てた分以外は自費) この

補足

メモリード・ライフは少額短期(葬儀保険)の分類に入るようですね。 追加の質問です。 入院していなければ加入できるとありますが もしかして更新の時に入院していたら再更新はできない可能性はありますか?

葬儀 | 生命保険376閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 1年短期とのことですが初回契約時には条件満たしていても 更新時に入院していた場合などは更新できないとかあるのですか? もしそうなら事故で急死した場合などしか意味がない保険になってしまいそうなのですが…

その他の回答(1件)

1

メモリード・ライフの葬儀保険へ加入していまして、先日親が亡くなったので保険金請求手続きをしました。 その後、告知義務違反との判断をされ保険金が全く出ないとの回答でした。 保険加入時には、メモリード側から告知内容と反していないか本人確認をするのが義務のようですがそれもされてないにもかかわらずこちらが一方的に悪く言われました。 従いまして、保険金も今まで掛けたお金も全く出ず葬儀費用を銀行で借りローンを組むはめになってしまいました。

1人がナイス!しています