バスや電車の運転手(またはそれに関わる人)に質問なんですけど始発から終点(終日ではなく1本単位で)まででお客さんが誰一人乗らない便ってあったりしますか?

バスや電車の運転手(またはそれに関わる人)に質問なんですけど始発から終点(終日ではなく1本単位で)まででお客さんが誰一人乗らない便ってあったりしますか? イメージだと過疎地だとありそうですし都会はなさそうですが…(時間帯もあるとは思いますが)

ベストアンサー

0

某地方都市で路線バスの運転士をしています。 路線や条件によっては時々あります。 途中始発の便で、すぐ前を別の系統が走っていたりすると皆様先を走っているほうに乗りたがるので、そういうときは空で走っていることもありますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり時間帯や条件などはありますが普通にあるんですね。あと行き先が同じで時間帯が近いバスだと後続のバスがガラガラだったのを見た(乗った)ことありますね。そういう意味では、すごく共感しました。 他の皆さんも回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

バス運転手です。 一人も乗らない時はありますよ。 確かに時間帯によってですが。 でも、同じ時間の同じ便でも日によっては乗ってくるので、ゼロは珍しい事ではあります。

1人がナイス!しています

1

普通にありますよ。 高速バスでも0がたまにですがあります。 今はコロナの影響で、以前よりも0の時が増えたような気がします。

1人がナイス!しています