ID非公開

2020/8/27 15:01

1111回答

40代からボクシングを習うのは無謀なの?

40代からボクシングを習うのは無謀なの?

1人が共感しています

その他の回答(10件)

0

習うのは構わないと思いますね、プロにはなれないから鍛えるのには良いと思います。あれほど痩せるスポーツはないから(笑)

0

普通に習い始める人はいますよ。縄跳び・シャドー・サンドバッグ・ミットを数ラウンドずつやるだけでもいい運動になります。 スパーリングはガチのものをやる人は少なくて、ライトスパーや当てずにやるマススパーを練習に取り入れる人もいます。 ご自身のペースでされれば、無謀ということはないと思います。きっとボクシング観戦も楽しくなることでしょう。

1

さっきまで京都のボクシングジムのyoutubeチャンネル見てました。 57歳の練習生がパンチの打ち方を指導されてました。 別にプロになる事がボクシングの全てではなく、また一昔前のジム主導一辺倒の閉鎖的な方針のボクシングジムは敷居を高くし過ぎた為、結構潰れてます。 フィットネス的に格闘技を習えるという看板を出しているジムの方が最近は多く、別に何ら無謀ではないですよ。

1人がナイス!しています

1

例え無謀だとしても挑戦する事に意味がある。

1人がナイス!しています