ID非公開

2020/8/28 12:00

11回答

ミュークルドリーミー

ミュークルドリーミー れいくんのドリームパートナーは誰か? 朝陽くん推しなので贔屓目もあり、朝陽くんでは!?と個人的に思ってたのですが、よくよく考えたら既存キャラだという確証がありませんでした。 既存キャラと新規キャラ、どっちだと思いますか? ときわちゃんに加えぽんぽん新キャラ出すのも簡単じゃない…?と思い、自分の中でだいぶ拮抗してます。 改めて、れいくんのドリームパートナーは 【既存キャラか新キャラか?】また【また既存キャラだと思う場合だれだと思うか】 をお聞きしたいです!!考え得る可能性、候補をたくさん提示してほしいです。 ただ願望ではなく根拠のある理由もお願いします

補足

※個人的な予想 朝陽くんだと思う理由 ・OPのラストでれいくんが朝陽くんの右上にいること ・朝陽くんの瞳に星のハイライトがあること (ドリームメイトには全員ある。他は朝陽と杉山先輩) ・公式サイトのれいくんの紹介文に当初朝陽について記載があった。(※Twitterより画像付きのツイートで見た) 願望も大きいですが、それ抜きでも上記3つから、私個人としては朝陽くんだと予想してます!

アニメ120閲覧

ベストアンサー

1

ネットの考察や私の憶測から候補を可能性のある順に4つ挙げました。 ①既存キャラ(沢村or朝陽) ネットで最も考察されています。ねねの発表と同時にパートナーのときわも発表されましたが、れいのパートナーは未だに発表されていないので、もしかしたら既存キャラが一番有り得そうです! ・パートナー候補1:沢村 噂では彼女が良く挙げられます!実際、女性であるのでなっても違和感は無いと思いますし、ことこ以外の3年生のパートナーがいてないからです! ・パートナー候補2:朝陽 こちらもネットで考察されています。彼も良く挙げられてます!OPでも、目立っているし、ゆめとも特に親しいから可能性はありますが、今の所、男性パートナーはいないから沢村さんと比べると可能性は低そうかな…? ・パートナー候補3:コトコト 私が考えました。OPでも目立ってたとはいえ、人外ですし…(^.^; ②新キャラ これもネットで考察されています!前述では発表されていないとしましたが、他のアニメの例から発表していないだけで、何の前触れもなく登場する可能性もありそうです! ③ドリーミーメイトの誰か こちらは私が考えました。現時点では全員1人につき1匹ですが、“ドリーミーメイトは1人につき1匹でないといけない”という制約は出てきてないから、誰かが兼任するというのもありそうです!候補は性格などの相性からゆめかときわあたりかな…? ④パートナーは(しばらく)なし こちらも私が考えました。実際ゆにやつぎ・はぎも単独で行動しています(彼らも後にパートナーが追加される様ですが)ので、登場したとしてもパートナーはしばらく付かないかも知れません。余程のことがない限り完結までパートナーなしは流石に有り得ないでしょうが(^.^; いかがでしょうか?参考になれれば幸いです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/28 13:17

おお!詳しくご丁寧にありがとうございます!✨③④は初めて見ました、興味深いです! ①については女子であることを前提にすると百合先輩があがるのは道理です。 が、「ドリームパートナーたちは瞳に星のハイライトがある」という共通点があるのを前提にすると、百合先輩(私が調べた限りでは星のハイライトはないため)という候補が消え、既存では朝陽か杉山先輩になります。 でも男子であるぞ!?と否定する場合、②③④になりますね 私としては瞳の星のハイライトに重点を置いてるので、れい→朝陽、先輩→ゆにとなるのでは…と想像してました。 とても参考になっております。感動するぐらいに…感謝です ✨