ここから本文です

ぐるりんパスで2日間大阪に行くのですが、 1日目…通天閣→海遊館→USJ 2日目…道...

ora********さん

2009/2/1113:57:42

ぐるりんパスで2日間大阪に行くのですが、

1日目…通天閣→海遊館→USJ
2日目…道頓堀極楽商店街→なんばで買い物

この予定はきついでしょうか?
また、オススメのまわり方があれば教えてください!

ぐるりんパスを使うと、USJは13:00~しか入れません(>_<)
でも、JR自由周遊区間普通列車自由席乗り放題(2日間)、大阪市交通局一日乗車券が使えます☆

また、買い物するのに良い場所・お店も教えていただけると嬉しいです!
ちなみに高3です(・∀・)

閲覧数:
917
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2009/2/1114:54:24

いつ行くのかとかで海遊館やUSJの混雑具合も違うと思うのですが、
1日目、海遊館→USJの方が移動が楽なんじゃないでしょうかねぇ。

朝イチくらいで海遊館に入って、
お昼もその周辺で済ませてとかだと
13時くらいにはなるでしょうから
そこからUSJに行くと、それなりにどちらも満喫できるのでは。

どうしても通天閣にも行きたいという事でしたら
2日目に通天閣→道頓堀~なんば界隈散策ということになりますね。

「なんば」というのがどの辺りをイメージなさっているのか分かりませんが
アメリカ村を視野に入れているとしても
道頓堀極楽商店街から徒歩で移動圏内ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pil********さん

2009/2/1114:27:01

1日目は海遊館→通天閣→道頓堀極楽商店街→なんばで買い物で宿泊。2日目はUSJ朝から行ってお帰りがいいと思います。