高一女子です 最近疲れが溜まりすぎたせいか、死にたいとまでは行かないけれど、なんとなく生きるのめんどくさいなと思うことが多くなりました。それに気づいてからは顔色が悪いように見えたり

高一女子です 最近疲れが溜まりすぎたせいか、死にたいとまでは行かないけれど、なんとなく生きるのめんどくさいなと思うことが多くなりました。それに気づいてからは顔色が悪いように見えたり してきて体調は悪くないけど心の調子が悪いのかななどと本気で思ったりもしてしまいます。 あとこれは私が悪いのですが、最近は全然勉強もしなくなり、通信教材もかなり溜まっていてお金をかけているのに…と何度も何度も言われます。自分が悪いことは百も承知しているのでイライラしたりはしないのですが、なんとなく気分が重くなります。 高校は中学の友達と離れた所へ行っているので、1から友達作りをしたので今友達でいてくれる子には感謝しかありませんが、最近は心のどこかでめんどくさくなってきました。 電車通学で一緒に行っている友達とも話すことが特にないのにいつも一緒に行くことにとても疲れます。でも言い出すことが出来ないのは、自分自身の一時的な疲れから来ているようにも思えるからです。 お弁当を一緒に食べている友達も疲れます。一緒に食べてくれるのは本当に本当にありがたいんです。しかし、最近は疲れます。話す話題もないし、多分相手も自分といるのは楽しくないんだろうなあというのが分かるので。 友達のことに関しては自分自身本当にクズだと思いますが本心なんだと思います。かといって独りになりたくない…。わがままですよね。 これって全部私の何かが壊れてるんですかね?今まではこんなこと一度も思ったことがないのに。この質問をする前にかなり涙を流しました。自分でも訳が分からないし、怖いです。 誰でもいいので、どんな当てつけでもいいので、何か意見をくださいm(_ _)m長文失礼しました。

友人関係の悩み28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

すごく分かります。 友達付き合いがめんどくさい時ありますよね、私もそうでした。私の場合は電車通学で友達と話すのも話題を考えるのもめんどくさくなり、朝駅に行くにもだるかったです。なので乗る時間をたまに変えてました笑友達にはごめん寝坊したといって後の電車に乗ったり、最近勉強するために早く学校行くことにすると言って早い電車で行ったりしました。楽です。すごく。 勉強に関しては、例えば英語なのですが、海外留学をしているYouTuberさんの動画を見るようになって私も英語を話せるようになりたいし将来海外留学したいと思うようになって英語を頑張れました!ちなみにそのYouTuberの方はHarukiさんという方です。興味があれば見てみてください! 高校1年生の時は私はそんなに勉強頑張っていませんでした、2年生から本気出しました。将来やりたいことを見つける時間にするのが1番いいと思います!YouTubeを見ているとかなりやりたいこと増えます!特にオリラジの中田敦彦さんがやっているYouTube大学というチャンネルもかなり面白いです!私の進路決定のきっかけになりました。 あなたの気持ちはよく分かります。私も同じような思いをしたし自分がダメ人間だと思って悩んだし涙も流しました。あなたは全く壊れていませんよ!誰しもが通る道です。不安になるんですよね、将来が見えなくなるし今のままの自分でいいのかも分からないし。心のままに生きて良いんです。大丈夫ですよ!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなってごめんなさい!みなさん本当にありがとうございます!そうなんですね!みんなが通る道と聞いてだいぶ気持ちが楽になりました。友達にも少し話をしてみようと思います。高校は元からの友達が全然いないのでまだ緊張が解けていなかったのかもしれません。また辛くなったらみなさんの回答を見て元気と勇気を貰おうと思います

その他の回答(1件)

1

高校生になって中学と違うことたくさんあるし勉強もやりたくなくなって疲れが溜まりすぎでもうやだなってことは自分もありました。友達関係も疲れることもあるしそれは何かが壊れてるわけじゃないと思います精神的に疲れてる時はゆっくり休んでスッキリしちゃうのもいいと思います あんまり自分を責めすぎないでくださいね! こんな回答しかできないですけど決してクズではないですよ!

1人がナイス!しています