レジ袋有料化で環境問題に効果はあったのでしょうか? エコバックを持つ人もいますがスーパーやコンビニでレジ袋を買ってる人が多いです。 ペットボトルよりもレジ袋の方が環境問題に悪影響

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最近無印良品が水の給水を始めたそうですね。1番勉強になる回答でした。ありがとうございます!

その他の回答(5件)

0

半数以上はレジ袋を貰っていないようなので、多いということはないですね。 買い物時に意識することを目的としているので、効果があるないではなく、出さなければいけないのですよ。

ペットボトルのPET樹脂とポリエエステルはほぼ同じものです。 ケミカルリサイクルによるPET to PETのようなリサイクルでなく、ポリエステルとしての再生であれば、熱を加える程度のエネルギー消費で済むため、化学繊維へのリサイクルや、衛生面が問題にならない非食品用のシート(ブリスターパック)へのリサイクルが現実的です。 卵パックは三層構造にして、中心にリサイクルPETを使うことで衛生面の問題をクリアしているようです。

0

→ さあああああああーーーーっ!どおおおおおでしょうかあああ??? あんまり関係無いのと違うか?関係無さそうですよね?単に、なにかやってるというスタンドプレー?なのかも!ですよ!ね?

1

レジ袋以外にも他に化学製品有るだべに、、カップ麺の容器とかペットボトルとか、何だか意味ねぇ感じ。川、海等にプカリプカリ浮いているからね。 環境団体の金庫に行くレジ袋代金!(ФωФ)ウヒヒ

1人がナイス!しています

2

あるわけないないじゃん! トレイやパッケージの方が資源を使っているのに、そっちは野放し!

2人がナイス!しています