ID非公開

2020/8/30 13:35

44回答

コンバースのスニーカーのこの紐を通す部分は、

コンバースのスニーカーのこの紐を通す部分は、 空港での保安検査で金属として反応しますか?

画像

ベストアンサー

0

保安検査はカッターナイフや包丁など機内で犯罪に使われる恐れのある金属製品を持ち込ませないのが目的です。 靴の部品に使われる金属はまったく問題となりませんから心配不要です。

その他の回答(3件)

0

普通・・・反応しないでしょう。 反応したら、コンバースを脱いで、裸足で金属探知機を通る事になるだけです。

0

そんなものだけで反応していたら、ズボンのファスナーやホックでも反応するし、時計をしたまま検査機を通る事は出来ません。 また反応したところで凶器でも危険物でもないので、問題ありません。 保安検査場では、金属物の有無を検査している訳ではありません。

0

紐を通す部分が問題なのでは無いと思います。 検知の感度は国や空港によるので一概には何とも言えません。 因みに私はこれで海外のどこかで反応しました。 日本国内線で有れば問題ないと思います。