回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/31 2:15

22回答

イラストレーターのあすてろidさんのようなイラストは一般的にはなんと呼ばれるのですか?

イラストレーターのあすてろidさんのようなイラストは一般的にはなんと呼ばれるのですか? コンセプトアートと呼ばれるのものとは違う物なのでしょうか? またその系統のイラストでおすすめのイラストレーター様がいましたら教えてください。

Photoshop | 絵画58閲覧

回答(2件)

0

景観ソフトや3DCGを使えば今では「サルでも描ける、素人未成年幼稚園児をこけおどすイラスト」 少なくとも「あすてろid」なんていうイラストレーターは、ネット世界以外では、どこの誰にも知られていない、アングラマニアだけにひっそり知られているだけの名前。 >コンセプトアートと呼ばれるのもの 今ではゲームソフトの1シーンを描いたようなものをそういっているようだが、 昭和の時代からデザインをやっているようなデザイン世界のベテランに「これがコンセプトアートの典型例ですよね?」なんて質問したら、あなたの無知を心底笑われるので、決してしないように。

0

あすてろidさんは普通の女の子の絵も描いていますがコンセプトアートということなので巨大なポケモン等のゲーム画面のような絵について、という前提で話を進めますね コンセプトアートはあくまでゲームや映画などを製作する際に世界観等を構築するために描くものなのでコンセプトアートではないですね あすてろidさんの絵はこんなゲームがあればというテーマで描いているので一つのファンアートにすぎません 言ってしまえばそれらの絵が実際にゲームや映画製作のために描かれたものであればコンセプトアートになります 最後にあすてろidさんとは系統が違ってしまいますが多くのコンセプトアートを手掛けている田島光二さんをお勧めします