回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/31 16:27

33回答

愛の不時着か梨泰院クラスどちらが良かったですか?

愛の不時着か梨泰院クラスどちらが良かったですか? 私は総合的に見て愛の不時着が良かったです。 梨泰院クラスは前半部分の展開はとても面白かったのですが終盤にかけて少し失速している感じがしました。 愛の不時着は、毎回次が気になる終わり方になっていて、中隊長が率いる、部下達が個性的で面白かったです。

回答(3件)

0

このコロナの中、字幕とあうのもありなかなか韓国ドラマに手が出ませんでした。 芸能人の方々が、梨泰院クラスのパロディをよくやっていたので、梨泰院クラスから見ました。 結果、凄くおもしろいと感じたので愛の不時着も字幕だけど見ることができました。 梨泰院クラスは2回見ましたが、みなさん色んな意見があるみたいですね。 そもそも、Webマンガが原作なので、脚本家が変えたわけでもなく原作のままなので、仕方ないですよね。 作家さんもまさかドラマのものがあったのでなるとは思ってもなかったと思いますし。 総括すると、梨泰院クラスはパクセロイ演じるパクソジュンにはまり、愛の不時着はドラマじたいに大きくはまった感じです。

1

梨泰院は尺が短い分人物描写が雑ですよねー、もったいない。視聴者による様々な解釈を狙っているのかもしれないけど、様々な誤解も生んでいるような気がします。そして作者の言いたいことってなんなの?先の回答者様と同様、自分も身も心も捧げるようにして観ていたものの、いきなり4年後、とか言って、俺は変わらない!と言ってたセロイがずいぶんと違う成功者のいでたちで登場し、結局変わらないのはスア1人かよ、って感じ。復讐劇も半沢直樹のようにちょっとずつ揺すって崩落させて欲しかったのに、残念な展開に。企業対企業の戦いを期待したのに何やら殴る蹴るの復讐へとすり変わり、そして最後は結構古めかしいメロドラマへと変わってしまい、ああ、こんなはずでは。。。。。また、恋愛の展開がなんか、エモくないんですよ、根性と努力で掴むのは大学受験と武田鉄也のプロポーズだけでたくさんで、別方向から見たらボロクソに振ってもついてくる都合のいい女を選んだようにも見えてしまう、別にすぐそばにある幸せを選んでもいいんだけど、掌返しを持ってきたのがちょっと早すぎた、あれは最終回の最後でいいよ、応答せよとか賢い生活シリーズだったら、最終回だねあれは。 不時着は韓ドラお得意のあり得ない話(実際ボートで北の領海に入ってしまったという事件はあったそうです)ながら、豪華OSTが美男美女の叶わぬ恋を盛り上げ、暖かい周囲の人たち、憎々しい悪役、デザート的な楽しみの準主役カップルの恋の行方からチョビチョビ登場する豪華なカメオ出演のスターまで、サービス精神に溢れた充実の作品だと思いました。気がつけば登場人物一人一人に思い入れが。。。。 ガッカリ梨泰院、ちょっぴりロスの不時着でした。

1人がナイス!しています

0

その二つだったら、間違いなく『愛の不時着』が良かったです。 序盤、ちょっと面白くないなあ・・と思って観たんですが、 6話あたりから、かなり惹きこまれていき、後半では、毎話 どこかしら泣けるシーンがあり、気付けば、泥沼に入ったように 抜け出せなくなりました。 楽曲も素敵なものが多かったし、壮大なスケールでの撮影、 北朝鮮という未知の世界観をコミカルに表現していたのも、人気 の一つかな。 脇役である、北朝鮮のおば様方、中隊長の部下達、もう一つの カップルの行方、ソ・ダンママと弟など、ストーリーを盛り上げて くれるキャスト達が素晴らしかったです。 勿論、主役のお二人が、本当の恋人なのでは?と思わせてくれる ほど息の合った演技で、何度、キュン×2したかわかりません。 梨泰院クラスは、次に視聴しましたが、テンポが良く、セロイの 人物像も好感持てて、ハマりはしませんでしたが、良い作品だと 思いました。 ただ、やはり後半、タンバムが大きくなり、法人化してからのが 失速感ありましたね。 恋の行方も、セロイらしからぬ道をいったような気がして・・ 『復讐』も、ぐだぐだ感ありましたし。。 けど、どちらの作品も良かったです。 日本のドラマも頑張ってよぉ・・って思いました、正直。