回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/31 17:57

66回答

ドンキホーテのバイトについてです。。。

回答(6件)

2

色んな所を転々として働いてる人が多いというのは確かです ただ、そんな店でも長く働いてる人もいますし〔何十年も〕アルバイトの大学生が本社で面接受けて社員になった人もいます だから全てが悪い訳では無いです ただ柄が悪い人は確かに多いですねwww お客さんにしろスタッフにしろwww 精神的に強くないと お客さんに怒鳴られたりして疲れちゃいます 自分は怒鳴られても言い返すので まだ平気ですけどたまに疲れて辞めたいって言ってる人もいます 社会勉強で入って精神を鍛えられて 社会人になって頑張れると思えば働くのはいいかもしれませんねw

2人がナイス!しています

0

柄が悪くて悪そうな人々と一緒に働くと、社会についてい知らないことを学べる可能性がある、と言う手もあるが。

0

>変な外国人とか定職につかず色んな所を転々として働いている人 高校生を雇うようなとこなら、どこでバイトしても、それは同じです。 日本社会はそれで、まわっているんです。

ID非公開

質問者

2020/9/1 10:57

回答ありがとうございます。そうですよね、どこに行ってもエリート企業じゃない限りいますもんね。

0

現在高校生でドンキでバイトしてます 働いてる人は学生さん、主婦の方が多いです 皆さん優しくていい所だと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/1 0:26

回答ありがとうございます。 ちなみにドンキで高校生がバイトするとどういった仕事内容をやることになるんですか?普通のスーパーやコンビニのようにレジ打ちや商品の陳列とかですか?

0

その店舗によりますが、私の店舗はそんな事ありません! オープニングだからかもしれませんが。 貴方自身がしっかりして、お母様に迷惑をかけない、心配をかけない、変な方向にいかないか心配なのです。 もし、本当に働きたいのであれば 「1回面接を受けてみて、受かってダメだったら辞めるから」で よろしいんじゃないんでしょうか? 実際働いてて普通のスーパーなどよりは きっと柄の悪い方はお客様も、スタッフも多いかもしれません。 ですが、必ずしもそういう訳では無いですし、 お客様も、スタッフも良い方は良いのでもし気になってるのなら受けてみては? 頑張ってください、応援してます。

ID非公開

質問者

2020/9/1 0:24

回答ありがとうございます。 確かにどの職場にも良いお客様/良い同僚、迷惑なお客様/嫌な同僚いますもんね。ちなみにドンキホーテで働いている方ですか?嫌なスタッフや嫌がらせをしてくるスタッフの方っていますか?