ID非公開

2020/8/31 18:03

66回答

発達障害の子供が大声を出したり叫んだり癇癪を起こしたりするのを治す方法を教えてください。

発達障害の子供が大声を出したり叫んだり癇癪を起こしたりするのを治す方法を教えてください。

ベストアンサー

1

完全には無くすことは不可能ですが、減らすことはできます。 小さな子どもや、重い知的障害もあるなら、癇癪などが起こる前後の状況をよく思い出したり観察したりして原因を突き止めて、取り除けるものは取り除けば癇癪とかを減らすことは可能です。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

そういうのは、治すことは出来ません。 むしろ、改めさせようとすることは、逆効果で余計に酷くなってしまいます。 癇癪を起こしたり、大声を出す状況は、親であれば予測が可能なハズです。 正攻法としては、予測して、癇癪を起こすのを回避するという方法しかありません。 ウチも手を焼いています。 あなたのお家だけではなく、どこの家も同じような事になっています。 親の気分もありますし、回避出来るけど腹が立って、結果的にそうなってしまうこともあるはずです。 ですので、全てを未然に収めることは無理ですよ。 暴れ始めたら、完全に無視して鎮静化を待つか、ある程度、落ち着いてから、全く別の話題を振って興味をひかせたり、いろいろ、手を変え品を変え、なだめるスキルも身に付けた方が良いですよ。

1人がナイス!しています