ID非公開

2020/8/31 18:07

22回答

皆様にご教示頂く存じ上げます。

皆様にご教示頂く存じ上げます。 LINEモバイルを娘(学生)の為に契約します。契約内容はSMS付500MBのものにします。 通常電話はできないが、電話番号はあるのでしょうか? ショートメールだけできる友達がいます。1通何文字まででいくらかかりますか? 500MBでギガを超えても使いたい放題だと思ってますが、測度は何kbpsになるのですか? SIMフリースマホしか使えませんか? LINEモバイルでiPhone7が購入できるみたいですが、この端末はSIMフリーなのですか?売る時の参考にしたいので。 LINEモバイルのページで調べろとは言わないで下さい。 この知恵袋も、長女に端末を借りて私は文章だけ打っております。 相当の機械オンチで長女に聞いて勉強中。ただ長女は冷たく教えてくれず、知恵袋に投稿しろと言われたので文章を書いております。私は歳もいっており、本当に申し訳ありません。 優しく教えて下さい。宜しくお願いします。

LINE | SIMフリー端末18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

SIMカードには必ず番号がつきます。この番号には、音声通話が可能なものとSMSの送受信のみ可能なものの2種類があり、上記SMS付データSIMカードはSMSの送受信のみ可能なものに該当します。 国内での送受信だと、1通3~30円+税で文字数により変わります。全角670文字までです。 データ超過後の最大通信速度は200kbpsです。(実際は200も出ません。ほぼ何もできないと思ってください。) LINEモバイルはSIMフリースマホに挿すか、キャリアのロックに合うSIMカードを選んで申し込むかの二択です。 なので、SIMフリーでも、キャリアで購入したスマホどちらでも使えます。 また、国内販売されているSIMフリースマホは原則問題ないはずなんですが、稀にデータ通信が行えない場合があります。端末とSIMカードの相性問題や、必要な周波数帯に端末が対応していないなどが原因になります。 SIMフリースマホの販売ページには必ず対応バンド(周波数帯)が書いてありますから、購入前に必ず確認してください。 iPhone7は型落ちすぎます。今更買うのは全くおすすめできません。大した価格差では無いのでiPhone8やSE、格安のRedmi Note9Sの方がいいと思います。 LINEモバイルで取り扱うiPhoneは2020年4月以降購入分はSIMロック解除済品となります。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)