●【プレジデントオンラインの評判は?

●【プレジデントオンラインの評判は? 】 ・ ・ ・ 以前、喫煙マナーカテゴリで、ある喫煙者の方が、プレジデントオンラインの無料会員になっていることを、さも自慢げにお話される方を見かけました。 私自身、紙媒体の「PRESIDENT」は、自身をサラリーマンではなくビジネスマンだと思っているような方がとりあえず読む程度の雑誌だという認識はあったのですが、オンライン版は全くの無知でした。 そして先週、そのプレジデントオンラインが、こんな記事を配信しているのを偶然見かけました。 >年収800万円男性と結婚した"セレブ妻"が築40年木造アパート暮らしに転落した顚末 8/26(水) 9:16 タイトルを見た瞬間、「ん? コレ、プレオンだよね??」 と疑問に思い、記事の冒頭を読み進めると・・・ >※本稿は、吉川ばんび、週刊SPA! 取材班『年収100万円で生きる-格差都市・東京の肉声-』(扶桑社新書)の一部を再編集したものです。 週刊SPA!取材班・・・ 私が何となく持っていた紙媒体の「PRESIDENT」のイメージとの落差の大きさに驚き、「プレジデントオンライン」でグーグル検索しようとしたのですが・・・ 単語を入力したら自動的に表示される2語目の単語(検索候補)が 「評判」「左」「信憑性」「偏向」「ひどい」「くだらない」「低俗」・・・ 私が感じた違和感は、同様に多くの方が感じているように見受けられました。 【質問】 冒頭で紹介しました喫煙者の方は、何故ご自身がプレジデントオンラインの無料会員であることを、さも自慢げに話されたのでしょうか?

喫煙マナー | 災害141閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

会員になっただけで、自分が偉くなった、様々な知識を得たと勘違いした、哀れな人なのでしょう。

2人がナイス!しています

ご回答、ありがとうございます。 なるほど。 一応「PRESIDENT」ですから、実情も知らずに無料会員登録しただけで、勘違いしてステイタスを感じてしまった・・・ということですね。 確かに、あの方ならあり得そうな話です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答、ありがとうございました。 まぁ、ダニの風(敬称不要)なら、そんな程度だろう・・・と、改めて納得でした。

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2020/9/7 19:12

ソイツはきっと 大きな勘違いを しているんだろうなwwWwW