スキンケアに詳しい方教えて下さい。

スキンケアに詳しい方教えて下さい。 現在24歳なのですが 年齢よりも上に見られることがあり、 肌質が悪い気がします。 くすみ、ニキビ、ニキビ跡に悩まされています。 最近ドクタージェルト?のシカペアクリームを購入し、使ってみたんですが 翌日肌が少し痒い気がして 気のせいかなと思って3日程続けてみたのですがニキビ?のような物が出来てしまいました。 いま生理中というのもあるのかもしれませんが シカペアクリームのオススメの使い方、 オススメの化粧品があれば教えてください。 ちなみに自分が何肌なのかわからないのですが、おでこが乾燥していて 鼻周りは油っぽいです。 ニキビは主に顎周り、おでこにできます。 夜のスキンケアはハトムギの化粧水→メラノcc→ルクエ乳液→シカペアクリームです

画像

ベストアンサー

1

シカペアクリームは結構強い薬なので最初は肌あれをしますがだんだん良くなってくると思います 顎周りやおでこニキビは摩擦によるものの可能性が高いですね 頬杖をつく癖はありませんか? 生え際はヘアバンドや前髪をピンで留めるなどすればいいと思います

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

痒いのは合っていないと思うので中止した方が良いかと。。。 肌荒れしてるようにみえます。 いろいろ塗るよりも、シンプルケアがいいと思います。 皮膚科に行くのが1番手っ取り早いです。 後、摩擦と日焼け(紫外線)には気をつけて下さい。肌荒れたるみの元です。

1人がナイス!しています