ID非公開

2020/9/2 21:50

55回答

以前私はソフトバンクで半額サポートに入ってしまいました。今月で2年を迎えるため機種変更で一括でスマホを購入し半額サポートから抜け解約をしようと思ったのですが、ソフトバンクでそれは詐欺のとばしやら、その

以前私はソフトバンクで半額サポートに入ってしまいました。今月で2年を迎えるため機種変更で一括でスマホを購入し半額サポートから抜け解約をしようと思ったのですが、ソフトバンクでそれは詐欺のとばしやら、その 後半年間使わないと無理だの色々言われてしまいました。これは引き止めるための口実ではなく事実なのでしょうか、、 誰か教えていただきたいです、、

ソフトバンク | 格安スマホ704閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

ベストアンサー

2

そんな糞店舗は二度と使わないでください。実店名を書いても良いと思いますよ。 携帯ショップはどれもこれも中小企業が経営するので、かなり悪質な店もあります。買うなら家電量販店かオンラインショップの方が安全です。 また、半額サポートの旧機種返却→査定→適用が確定する工程が全部終わる前に解約(乗り換え)はしない方が良いですよ。適用が確定すればいつでも良いです。 今後も高い機種を2年ごとに買い替えるのなら、ソフトバンクを解約しつつ、トクするサポートだけ継続してソフトバンクは機種のみと言う運用もありですね。 半額サポートの適用を受けた直後に乗り換えても、特に支障はありません。その店舗には悪意があるので、解約手続き以外、二度と使わない方が良いです。もしも使うなら、「録音するよ」と釘を刺して実際に録音しても良いでしょう。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました!

お礼日時:9/4 12:23

その他の回答(4件)

0

何ら問題はありません。半額サポートであっても、もう半額分の料金は支払っているわけだし、それなら機種変せずに、残りの半額分の機種代金を支払って、解約すれば良いのです。あるいは解約ではなくMNPで他社に乗り換えすれば大丈夫です。その上で、乗り換えた他社で新規購入すれば大丈夫です。Softbankで機種変する必要はありません。

0

半額サポートの料金を払ってるのだし、それを行使しても何ら問題ない。 6ヶ月使わないと、、、というのもその店のインセンティブの問題で、やめられると不利益があるだけでしょう。 一括で機種変更して、残債免除が確定したら、mnpすれば良いですよ。 やめることは、言う必要なかったかもですね。