ID非公開

2020/9/3 1:24

22回答

モテクリスやコイーバという同じ会社でも、シガリロとプレミア厶シガーとは別物と考えたほうが良いですか?

モテクリスやコイーバという同じ会社でも、シガリロとプレミア厶シガーとは別物と考えたほうが良いですか? 上質な葉巻はアロマとかいいますけど、そんな感じですか?それはシガリロよりも良い香りですか? バーに行くのを控えています。 家で一本吸ってみるとしたら、どんなものがおすすめですか? プレミア厶シガーで教えてください。

喫煙マナー | アロマ21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

シガリロは甘い香りで着香してあるものが多いですね。 (コイーバは除く) ですので、プレミアムシガーとシガリロを香りだけで比較すると シガリロの方が甘い匂いのするものが多いです。 例えばモンテクリストやコイーバなどのプレミアムシガーは 火を付けない状態で嗅ぐと、ほぼ何も香りません。 実際に煙をくゆらせてみると、独特な香りがします。 分かりやすいものだとモンテクリストは木や土の香りで 森林浴しているような気分になります。 これはシガリロでは、なかなか再現できず、プレミアムシガー特有の 物かと思います。 例外として、コイーバクラブというシガリロは プレミアムシガーに割と近く、基本は無臭で、火を付けて吸うと とても濃いタバコ葉の味と香りがします。 家で1本、ということでしたら、プレミアムシガーで個人的なオススメは ・モンテクリスト ・コイーバシグロ ・ロメオYジュリエッタ ・ダビドフ などの有名どころが良いかと思います。 安価なところではタバカレラも個人的には好きですが 癖が強く好みがあります。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

シガリロサイズでロングフィラーのプレミアムも有るので一概には言えませんが「別物」と考えて良いと思いますよ。 葉巻は好みを別にすれば、太くて長いほうが旨くなる傾向にあります。(アロマより口腔内の旨味が格段に違ってきます)。プレミアムで確かな旨味を覚えておくと、喫味の軽いシガリロからでも旨味を拾いやすくなります。 最近は時代に合わせて太くて短い時間でも楽しめるプレミアムが各ブランドから出されてると思いますので、ペティロブストのサイズなんかは良いと思いますよ。 ダビドフは旨いですけど、キューバよりあっさり上品な喫味の傾向にあるので、個人的なおすすめは「ホヨーのペティロブスト」もう少し大きいサイズで「コイーバ6番」ドミニカでハッキリした味わいなら「アシュトンのVSG系」がおすすめです。(個人的な好みですが参考に)

1人がナイス!しています