回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/3 2:23

44回答

このO脚を整体で矯正したら身長は何cmぐらい伸びると思いますか?

このO脚を整体で矯正したら身長は何cmぐらい伸びると思いますか?

画像

回答(4件)

0

整体は無資格者の店です 医学知識などありません だから悩む人を相手にO脚矯正、骨盤矯正などと言って騙してボッタクっています 0.2cmという整体師がいます それでも伸びる事になります 10回行けば2cm伸びる事になります しかし現実はそうはいきません 整体のやることは脚をひっぱり伸ばすという方法で単純でわかりやすいです しかし骨は伸びません 伸びるのは関節の靭帯で、これは伸びますが数秒から長くて1分で直ぐに元に戻ります 整体師はその間に比べて伸びたというのです あなたのO脚は見た目のものと思います 病的なO脚なら手術でしか治りません 整形外科医は膝を付けて屈伸運動を根気よく続ければ治ると言っています 頑張ってやってください タダですからボッタクリもなく効果はあります しかし身長は変化はないと思います

0

0.2CM つまり期待できないということです

ID非公開

質問者

2020/9/3 14:42

なんでそんなに絶望的に伸びないんですか

0

O脚(X脚も)を治す方法は現時点では手術(脛腓切断術あるいは人工膝関節置換術)しかなく、体操、ストレッチ、徒手や機器による矯正等で治ったという客観的事実はなく、医学的に有効だという正式な報告も一切ありません。 つまり、“矯正できないので身長も伸びない”です。