吉井議員も指摘していたバックアップ電源を却下して福島原発をメルトダウン爆発させた安倍が、山本太郎議員や川田龍平議員の要望も却下して福島県外の子どもたちの甲状腺大規模調査も阻止ってヤバすぎない?

吉井議員も指摘していたバックアップ電源を却下して福島原発をメルトダウン爆発させた安倍が、山本太郎議員や川田龍平議員の要望も却下して福島県外の子どもたちの甲状腺大規模調査も阻止ってヤバすぎない? それに、甲状腺検査評価部会の映像のとおり福島県の子どもたちも、もう殆ど細胞診もしてもらえないなんて地獄的じゃないの? 福島県の子どもたちでさえ、喉に腫瘍ができてしまっても、もう殆ど細胞診もしてもらえない悪夢の安倍推進政権が続いちゃって、やっと辞任。それを子どもたちの検査も阻止しない人を総理大臣にする必要があると思うけど、自民党だからやっぱりムリかしら? チェルノブイリでの発癌のピークは被曝から約10年。 日本でももう発癌のピーク時に入ってると思うけど、このまま早期発見を阻み続けたらどうなりますか? 転移や浸潤が進行しても予後が良いなんて嘘は減ったけど、このまま放置はヤバすぎませんか?

画像

2人が共感しています

ベストアンサー

1

放射性物質の拡散は、地図上の福島県の県境で都合よく止まってくれたわけでは勿論ありません。 他県の子どもたちの検査も原発推進の安倍が却下し、そのままですが、せめて、子どもたちだけでも見逃してほしい。 しかし、次は中華臓器の2Fが推すスガに決定しています。 安倍の行った行為をそのまま受け継ぐでしょう。 悪夢の安倍政権がまだ続くのと同じであり、子どもたちの検査も阻止されたまま。 あの改竄された甲状腺等価線量でも、チェルノブイリで甲状腺癌も多発した被曝量。 チェルノブイリ原発事故でも被曝した子どもたちを調べれば調べるほど甲状腺癌が見つかりまくりました。 しかし、原発事故後の妊娠により生まれた放射性ヨウ素131等の短半減期核種による被曝の無い子どもたちは、調べても調べても調べても、一万人近くを調べても、一人も甲状腺癌の子は見つかりませんでした。 そして、甲状腺の子が、何れぐらいの甲状腺等価線量で発癌していたかを調べたデータが、その数値ですよね。 100ミリシーベルト未満で発癌の子が大半であり、10ミリシーベルト未満で発癌した子どもたちが15.6%。 福島原発事故で広域に癌だらけも仕方がないのです。 だからこそ、あの原発推進機関のIAEAの支配下にあるWHOでさえ、安定ヨウ素剤の介入レベルを甲状腺等価線量が10ミリシーベルトと改めてきて、更に下げようとIAEAと交渉しているのもその知見によるものなのです。 我が国でも原発事故後の妊娠により生まれた福島の子どもたちを調べて見れば、一目瞭然でしょう。 被曝直後は、甲状腺A2判定自体がとても少なく、甲状腺癌の子が見つかる筈もありませんでしたが、被曝から時間の経過に伴い激増し、7割台にまで悪化。 そして、被曝から三年目に小児甲状腺癌も激増。 強く指摘されたバックアップ電源さえも原発利権の安倍が却下し、その指摘通りに全電源喪失で次々とメルトダウン。次々と爆発して吹き飛んだ原発。 北海道の魚も出荷規制が出た原子力災害となり、林野庁のホームページを見ての通り、我が国の広域にホットスポットが残り、今も苦しんでいます。 ↓ https://www.rinya.maff.go.jp/j/tokuyou/kinoko/syukkaseigen.html ■林野庁 分野別情報 きのこや山菜の出荷制限等の状況について きのこや山菜の出荷制限等の状況について 林野庁は、きのこや山菜の各県の出荷制限等の状況について、取りまとめてホームページに掲載し、随時更新してまいります。 青森県(令和元年8月28日更新) 岩手県(平成30年3月28日更新) 宮城県(平成31年2月14日更新) 秋田県(平成25年6月16日更新) 山形県(平成29年8月28日更新) 福島県(令和元年9月5日更新) 茨城県(令和元年12月3日更新) 栃木県(令和2年2月25日更新) 群馬県(令和元年6月17日更新) 埼玉県(平成24年11月21日更新) 千葉県(平成29年2月15日更新) 神奈川県(平成30年3月28日更新) 新潟県(平成30年5月21日更新) 山梨県(平成24年10月26日更新) 長野県(平成28年5月13日更新) 静岡県(平成26年10月7日更新) 林野庁林政部経営課特用林産対策室 特用林産加工流通班 ーーーーーーーーーーーー 原子力規制委員会のフォールアウトデータも、双葉郡の帰還困難区域の避難解除のため、このサイトから双葉郡の放射性降下物量のデータも、見えない化してしまいました。 人間のやることでしょうか? https://radioactivity.nsr.go.jp/ja/list/195/list-1.html ■原子力規制委員会 放射線モニタリング情報 Monitoring information of environmental radioactivity level 環境放射能水準調査結果(月間降下物) [Readings of environmental radioactivity level by prefecture (Fallout)] (H31年1月分 [Jan, 2019]) 福島県(双葉郡)[Fukushima] [Futaba] ・月間放射性降下物量 放射性セシウム137[Cs-137] 1,000,000,000Bq/km2・month (10億ベクレル/km2・月) ーーーーーーーーーーーーーーー https://www.env.go.jp/chemi/rhm/koujyousenn.pdf ■環境省ホームページ 環境省3県調査 平成25年3月 特定非営利活動法人 日本乳腺甲状腺超音波医学会 甲状腺嚢胞、腫瘍等の保有率(A2判定)年齢別、性別 3~5歳 ■長崎、男、15.4%、女、11.5% ■山梨、男、77.8%、女、62.5% ■青森、男、23.1%、女、44.0% 6~10歳 ■長崎、男、35.0%、女、37.1% ■山梨、男、66.3%、女、69.7% ■青森、男、63.2%、女、64.7% ↑ 放射性物質の拡散は、福島県の県境で都合よく止まってくれたわけでは勿論ありませんでした。 他県も厳しい被曝ですが、その他県の子どもたちの甲状腺大規模調査も原発利権の安倍が却下し、そのままです。 自覚症状が出てからの治療では厳しくなることも承知な奴が検査も阻止。 せめて、子どもたちだけでも 見逃してほしい。

画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

お礼日時:9/21 10:55

その他の回答(3件)

1

バックアップ電源は政府ではなく東電が設置すべきものです。 設置してあったが高さが低く、津波にやられました。

1人がナイス!しています

でも原発推進の安倍が却下。 それってやっぱりテロ行為? バックアップ電源 安倍で検索してみて。 Imagematome.naver.jp › odai フクシマ事故前に「全電源喪失は起こらない」と答弁していた安倍総理大臣が残念でなりません。 - NAVER まとめ 吉井英勝議員「海外(スウェーデン)では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか」 安倍首相「海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられな 議事録削除?? 安倍首相2006年12月「第二電源喪失は生じ得ず」追記しました | 群青 - アメブロ 2019/02/24 · 吉井議員 「海外(スウェーデン)では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか」. 安倍首相 「海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは ...

画像