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2020/9/3 4:58

2323回答

ロードバイクで100km以上走るにはどうしたら良いですか?

ロードバイクで100km以上走るにはどうしたら良いですか? 30kmくらい走るとお尻が痛くなります。やはり正しいフォームとペダリングが必要でしょうか。体力的な面も関わってきますか?

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回答(23件)

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これで完成とまではいかないまでも、ある程度のフィッティングができてることです。 これさえできてれば、スピードでは付いていけなくても自分のペースで100km走ることはさほど苦にはなりません。 もちろんレーパンは履きます。 小生は50を過ぎてクロスに乗り、1年後にロードに乗りました。 乗って3回目の走行で110km走りましたが、走り終わったときには思いの他あっけなかったです。

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購入2週間後に260キロだかを走った男子高校生が居た。 基本、ケイデンス100で走る 130でシフトアップしてると、ケツが痛く成る暇が無い。 サドルからケツが浮きそうな感じになります。 下りだと時速60キロの時もありました。

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還暦の頃は200キロライドで遊んでましたが 普通に スポーツサンダルに作業ズボンでした。 他のサイクリストと大きく違うのは身体障碍者手帳と左右の膝にドンジョイアーマー4点式1370グラムが着いて居た事です。 作業ズボンの裾は安全ピンで止めるんです。これだとチェーンにからまなくなります^^ 骨盤が捻じれてしまったので、ビンデングは使用不可。右足が若干外を向いていますんで。 15キロまでは暖機運転、これが重要、これで体を慣らし、後は本気モードで良いです。信号待ちではサドルの前におりてストレッチ。 疲れる前にスポドリ一口飲む。 速い自転車に抜かれたら、ついて行く努力。 心拍数が50代になれば、心肺機能が育った。 お気楽200キロ楽しんでください。

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どこに荷重が一番かかっているのか、 ということになるから、 そりゃポジションやフォームは関係してくるけど、 今のままでも要は分散すればいいんだから、 でっかいやつにするか、 柔らかいやつにすればいい。 あとは、みなさん言うように、パッド付のパンツは絶対。 要は、速いやつが勝ちな世界なので、 サドルがでかかろうが柔らかかろうが、 速きゃいいだけだからねぇ。

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基本的な確認ですがレーパンは履いているのでしょうか? 30km以上なら慣れないうちはレーパン必須ですね 普通のレーパンで痛くなるようならパッドの分厚いレーパンにしてみるのも良いです そしてサドルも自分のお尻にフィットするしないがありますので、何年かかけて最高のサドルを探すことになります そしてもちろん正しいバイクセッティング、正しいフォームも大事です よくサドルの前の方に座っちゃってる人も見ます、正しく座るとサドルは全部お尻で隠れる場合がほとんどです それでも結局50〜100kmくらい乗ったら多かれ少なかれお尻は痛くなりますよ

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>30kmくらい走るとお尻が痛くなります。やはり正しいフォームとペダリングが必要でしょうか まず最初に言っておきますが、長距離を走って、お尻が痛くならない事は絶対にありません。 どんなポジション、どんなサドルを使っても痛くなります。 しかし、痛くなる時間を遅くする、先送りことは出来ます。 ポジションの見直し、自分の骨格に合うサドルを見るけることですね。 ポジションも最初と筋力の付いた後では変化します。 例えばステム長が短いものから、長いものに変更とかね。