「ニッポンぶらり鉄道旅」や「鉄道ひとり旅」、「六角精児の呑み鉄本線・日本旅」など芸能人が鉄道に乗って旅をする番組が多くある中で、1番好きな番組は何ですか?

「ニッポンぶらり鉄道旅」や「鉄道ひとり旅」、「六角精児の呑み鉄本線・日本旅」など芸能人が鉄道に乗って旅をする番組が多くある中で、1番好きな番組は何ですか?

ベストアンサー

0

ちょっと趣旨から外れるかもしれませんが、最近好きなのは 『友近・礼二の妄想トレイン』。 時刻表と、出演者達の知識をもとに、鉄道を利用しての旅行を ひたすら計画(妄想)する番組。 乗ろうと提案された鉄道や食事処・宿泊施設等の映像は出ますが 実際には旅行しません。 https://www.bs4.jp/mousou-train/ 時刻表や案内パンフを見ながら旅行計画を立てる(でも行かない) というのを自分もよくやるので結構楽しいし、「今度あそこに 行ったら、あの店に寄ってみよう」と参考にする事も。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いけずきさん、回答ありがとうございました。

お礼日時:9/15 9:20

その他の回答(4件)

0

どれも、TVでやるほどのものじゃないね。 そこらへんの鉄オタ(笑)が ユーチューバーやってるようなもん。 「魅せる」能力がない人が、番組やってもねえ。。。