台風10号の915hPaとはどのくらいの強さですか?

台風10号の915hPaとはどのくらいの強さですか? 例えでもいいので知りたいです。。 相当強いですよね(><)?

国内 | 気象、天気490閲覧

ベストアンサー

1

とんでもない勢力です。直撃すれば風速60m以上の暴風です。 車が宙に浮くレベルですね

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 早めの備えをしておきます、、

お礼日時:9/3 20:29

その他の回答(3件)

1

2018年9月に大阪に甚大な被害を及ぼした台風21号、関空の橋に船舶が衝突して関空孤立、大型トラックの横転、家が転がる画像など覚えてますか? その時の気圧が950~960hpaですね。 一番発達した時は915hpaです。 https://jp.weathernews.com/news/24664/

1人がナイス!しています

1

化け物レベルだ。そんな気圧で上陸されたら、電柱や建物の倒壊、屋根はほとんどの家がぶっ飛び甚大な被害を受ける。海面は約1m上昇して、満潮時間に重なったら、高潮、高波で浸水する恐れがある。大雨で河の堤防が決壊する恐れがある。とにかく大変な事になるのは、間違いないでしょう。

1人がナイス!しています

1

ピーク時の伊勢湾台風を 下回る程度。(890mb(hpa)) でも結構強いね。

1人がナイス!しています