回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/3 12:53

77回答

てんちむは全額返金と言ってますが、本当に返金すると思いますか?

てんちむは全額返金と言ってますが、本当に返金すると思いますか? 領収書をてんちむに送り、返金してもらうまでにかかる日数を教えて下さい。

1人が共感しています

回答(7件)

0

コレコレチャンネルで、てんちむ本人が通話でリスナーからの問いかけに詳しく答えてるものがありますので、よければ検索してみては?

1

てんちむの全額返金をレポートした記事がありました。 返金対応の流れが記載をされているので、 こちらが参考になると思います。 てんちむモテフィット返金してみた【返品・発送方法や返金はいつ?】 https://36kirakira.com/motefit-10855

1人がナイス!しています

1

やってることは 詐欺で犯罪なので 返金してもらうことは当然とし 消費者センター、警察 弁護士にも相談するのがよろしいかと ただ単に返金してもらうと、示談として終わるだけなので相手になんの罪もなくなります。 ※集団訴訟すれば一人頭の弁護士費用は数千円から1万円ぐらいですみます。 放送、情報を伝える という行動が 今までは企業が主でしたが YOUTUBEが出てきて個人がだれても気軽に出来るようになりました。 当然 企業よりも規約に対する意識が低い こういう輩を野放しにしていると今後も同様の内容で被害者があとを絶たないのは容易に想像ができます。 >てんちむは全額返金と言ってますが、本当に返金すると思いますか? → しなければYOUTUBE人生終わるのでたかが数千万/数億ぐらいの返金ならすると思いますよ 今後稼げる額を考えれば余裕です。 てか 莫大な収入源がある以上なにも罪悪感感じてないと思います。 >領収書をてんちむに送り、返金してもらうまでにかかる日数を教えて下さい。 → 被害者が多いのでてんちむのやる気次第だと思います YOUTUBEなりインスタなりSNS介して商品を購入しているということは チャットの履歴、メールなりなにかしらエビデンスは残っていると思うので ※領収書なくても返金させることは可能です。

1人がナイス!しています

5

領収書を保管している人が少ないと踏んでの領収書必須としているので、ちゃんと領収書も残していた人には返金するのではないですかね。 ここまで騒ぎ大きくなりましたから。 ただ個人的にやり取りするよりも消費者センター介した方が確実にいいです。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/4 15:57

欲しい物があるしお金を返して欲しいので全部消費者センターの方におまかせする事にしました。 ありがとうございました。