回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/3 14:07

55回答

持続化給付金は会計事務所に頼むべきでしょうか。 中小法人です。 日ごろから確定申告等を税理士さんにお願いしていますが、ウェブで簡単に出来るとの事で自分でやってみようかと思いますが…。

持続化給付金は会計事務所に頼むべきでしょうか。 中小法人です。 日ごろから確定申告等を税理士さんにお願いしていますが、ウェブで簡単に出来るとの事で自分でやってみようかと思いますが…。 一般的に税理士等ではなく個人でも申請する方は多いのでしょうか。 実際に申請手続きをされた方、詳しい方のご助言をお願いします。

会計、経理、財務 | 企業と経営177閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(5件)

0

専門家はこのようなものに極力関わりたく無いので、ご自身で質問センターにでも聞きながらやってください

0

今回の持続化給付金の申請は税理士事務所でも初めての事ですので対応が事務所によってマチマチです。 ただ売上の帳簿が必要、前年の売上等のデータでいくらもらえるか?そもそも給付資格があるか?等、一度税理士事務所さんに相談した方がいいです。 間違った申請をしてしまうと給付にとても時間が掛かるそうです。 税理士事務所が申請をすることは出来ませんが、アドバイスしたり、必要な書類を作成することは構いませんから。

0

持続化給付金は税理士の場合お手伝いはできますが、申請はできません。行政書士の仕事です。ご自身でやられてください。難しくありません。

1

今年開業特例、対象外の不正を除けばほとんどの人がご自身で申請されてると思います。 毎年確定申告していて、ある程度PCやスマホ使える方なら簡単にできると思いますよ。

1人がナイス!しています

0

法人です。 必要なものが揃っているのでしたら、簡単ですのでご自身でされた方が良いですよ。 不備もなくスムーズに終わりました。