回答受付が終了しました

ピアノを習ってない、ピアニストではない方でも教えてください 早めにお願いいたします ピアニストの魅力とはなんですか? 自分の好きなことを仕事にできることでしょうか

ピアノを習ってない、ピアニストではない方でも教えてください 早めにお願いいたします ピアニストの魅力とはなんですか? 自分の好きなことを仕事にできることでしょうか

回答(4件)

1

楽器 運ばなくて すみます。 シンセ弾きの時は シンセ以外にも道具があって 運ぶので 荷物が多かったです。

1人がナイス!しています

0

世の中にはたくさん職業がありますが、ピアニストに限らず、努力して好きなことを職業にできる人は、恵まれていると思います。ピアノ演奏を職業にできる人は、プロのスポーツ選手もそうですが、才能や経済面などで限られてきます。自分にないものを持つ、いつも努力と向上ができる、人や社会に夢や付加価値を提供できる、それで豊かになれる人には、誰でも魅力や憧れを感じます。時には嫉妬もされそうですね。 少し極端な例では、外国人の男性で、日本人の女性ピアニストや音楽家や音大生ばかり追いかけ回す人を見たことがあります。あからさまで派手で呆れる程でした。その人にとってピアニストは、美、富、豊かさ、名声、社会的地位など、自分が所有したいものの目立った象徴なのでしょう。その人は他の職業を足蹴にしていましたが、世の中は幸いこんな人ばかりではないです。