ID非公開

2020/9/3 19:54

66回答

1歳の子供が居ます

1歳の子供が居ます 妻が子供をお風呂に入れる時にトリートメントをしていますが、子供に害は無いですか? また、する必要はありますか? 妻になんでトリートメントをするの? と聞くと、パサついてるから とのことです 回答よろしくお願い致します

ベストアンサー

0

うちには毛量が大変多く結ぶのも苦労するような髪質の娘と、髪がスカスカで細く柔らかい赤ちゃんのような髪質の子といますが、トリートメントなしだと毛量多い子は広がって、髪が薄い子はきしんで、どちらも絡んで大変でした。 頭皮につけるのは良くないでしょうが、毛先ならした方が扱いやすいと思います。

その他の回答(5件)

0

トリートメントというより、単なるリンスでは? 家も主人に必要ある?と聞かれたのですが細い毛なので絡まりやすいので、使っています。ちなみにメリットの子ども用リンスです。 ドラッグストアに行けば子ども用リンスインシャンプーはたくさんありますよ。

0

子供用のトリートメントで、ちゃんと使い方を守るならいいんじゃないですか?

0

コンディショナーやリンスじゃなくトリートメントですか? フサフサで伸びていれば毛先程度で尚且つ子供用のであれば支障はないのではと思いますが。 私の娘も産まれた時からフサフサで1歳の頃には長くなっていましたし、細く絡むのでリンスを使ってました。

0

幼児の近くでトリートメントはハゲますよそれ

ID非公開

質問者

2020/9/3 20:27

回答ありがとうございます ハゲるんですか? 毛穴に詰まるからですかね?

1

常識的な使い方なら、何も問題ないです。 また、トリートメントくらい許可してあげましょう。 綺麗な奥さんの方がいいですよね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/3 19:58

回答ありがとうございます スミマセン、妻ではなく、妻が子供にトリートメントをしている ということです