ここから本文です

造園の仕事が全てできるようになるにはどんな資格や学校を通ったたりとったりさた...

mot********さん

2009/2/1212:24:23

造園の仕事が全てできるようになるにはどんな資格や学校を通ったたりとったりさたらよろしいのでしょうか?

閲覧数:
725
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2009/2/1314:19:45

年齢が分りませんが、成人されているようでしたら今から学校で学ぶより経験を積む事が一番でしょう。
造園会社に勤めて実践を積み、所定の経験年数に達したら国家資格(一、二級造園施工管理技士及び一、二級造園技能士)を受験できます。造園の仕事が全てできるにはこれらの資格と経験です、全ての仕事とは造園設計、施工、管理及び外構工事など多岐多様です。
10年間位の経験で半人前です、がんばって下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

造園 の求人情報(9,322件)

【造園技士/正社員】 【造園工見習い】ぬくもりの伝わる...
  • 有限会社美笠園
  • 正社員
  • 日給8,000円〜
  • 埼玉県深谷市
an(アン)
安全管理サポート職/大阪・転勤なし/西武グループの造園会...
  • 西武造園株式会社
  • 契約社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 大阪府大阪市
en ミドルの転職
造園サポート 週払い 早く終わっても日給9500円 未経験~...
  • はちいろ造園
  • パート・アルバイト
  • 日給9,500円〜
  • 大阪府堺市
マイナビバイト
奈良市遠方からの転居歓迎!造園工事寮完備!経験者のみ!...
  • 株式会社大和日昇建設
  • 正社員
  • 月給28万円〜45万円
  • 奈良県奈良市下深川町
らくらくアルバイト
《久米川駅》造園工事現場監督【社会インフラを支え、街の...
  • 株式会社野崎造園 本社
  • 正社員
  • 月給26万円〜40万円
  • 東京都東久留米市
転職ナビ
狛江市【造園施工管理】残業代全額支給/家族手当/定着率高...
  • (株)和泉園
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都
Daijob.com
造園設計・ランドスケープデザイン ※公園/動植物園等
  • 株式会社プレック研究所
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都千代田区麹町
パソナキャリア
土木施工管理/その他施工管理、設備保守管理関連職
  • 株式会社eee
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(7)
イーキャリアFA
造園工事(転居OK) 《管理職》
  • 株式会社大和日昇建設
  • 正社員
  • 月給28万円〜45万円
  • 奈良県奈良市
イーアイデム
造園に係る剪定・草刈り
  • ワイズグループワイズ金沢営業所
  • 派遣
  • 日給1万円〜
  • 石川県宝達志水町
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mwt********さん

2009/2/1213:05:32

造園の仕事。というのが漠然としてますが。

庭師としての職人を目指すなら、有名な庭師の下に修行に行けばよいかと思います。
学校としては、東京農業大学。これが造園建設業においてダントツ有名です。
もちろん他にも有名であったり、優れた学校もあります。

資格は素人に取れるもので、まともな資格はありません。