個人的に老犬ホームをつくるのはいけないでしょうか。盲導犬、災害犬、警察犬などをボランティアでお疲れさまと言って最後まで生まれてよかったと思える場所をつくるのはいけないでしょうか

個人的に老犬ホームをつくるのはいけないでしょうか。盲導犬、災害犬、警察犬などをボランティアでお疲れさまと言って最後まで生まれてよかったと思える場所をつくるのはいけないでしょうか

1人が共感しています

ベストアンサー

0

開業に必要な許可をきちんと取るのであれば、問題ないと思いますが……警察犬などの職業犬はみんな大型犬で、普通に飼うだけでも沢山のお金がかかると思います。老犬ともなれば病気もするだろうし、介護も必要になるでしょう。莫大な費用になりそうですし、人手も必要ですよね。そのお金はどう捻出するのか気になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ikiiiiiiiiiiiiiiiiii

その他の回答(3件)

0

必要な資格をすべてお持ちでしょうか? とても優しいお方ですね。 シェルター等でしょうか? 引退犬が里親に引き取られる施設をつくりたいということでしょうかね? 素晴らしいことだと思います

0

当然資格はお持ちなんですよね。 老犬ホームに行ったことはありますか?(たまたま先日ネットで見ただけですが) 広大な敷地、ドッグラン、エアコン完備換気扇完備のきれいな犬舎、(老犬と障害犬別の犬舎)見合った人員、 24時間常駐、動物病院との提携、散歩コースの整備、飼い主への報告方法、…などなど。 莫大な費用と人員が必要でしょう。 もちろん通院やワクチン、予防注射などもスタッフが連れて行くようです。 一度お近くに老犬ホームがあれば見学に行かれてみてはいかがですか。

0

こんばんは、回答失礼します。 個人的にというのはどういうふうにお考えですか? 基本的に動物を扱うには「動物取扱業登録」というのが必要です。 それができるのであれば、ぜひその素敵な施設を作ってあげて欲しいなと思います。 ですが動物取扱業登録をするのはかなりハードルが高いです。 私もかなり今まで勉強をしてきたので、質問者様がイメージしていることをお話しいただければアドバイスをさせていただきたいなと思っています。 よろしくお願いします。