回答受付が終了しました

折りたたみ自転車をハイケイデンスで維持って現実的ですか?

折りたたみ自転車をハイケイデンスで維持って現実的ですか? 20インチのフロントクランクの小さいモデルです

回答(6件)

0

ハイケイデンスの目的は不明だが当方の実例を示せば 折り畳み自転車はタイレルFX(フル改造版)、平坦路サイクリングロード2時間~3時間 で平均ケイデンス90(メーターはVDO)。早く回している時は100。

0

やりたいと思えば。 ロードバイクを選ばなかった理由が気になりますが。

20インチの安い折り畳みのことでしたら剛性感がないです。 力を入れると不安定を感じると思います。 下り坂でスピードを出すだけで不安定かもしれませんね。

0

折りたたみ車で高速安定性ある車体あるのかな? ホムセン6s車をノーマル公道テストで60で回して25km/hで安全走行に限界を感じた

0

ギヤ比を選べば可能でしょう。 ただ、ハイケイデンスで走ってもそれなりのスピードですよね。

0

ハイケイデンス? 競技を目的としない20インチ折り畳みなので質問の趣旨がわかりませんが、ギアを軽くしてケイデンス100以上で回す事は出来ます。 ただ街乗りや観光が主なのでケイデンス100以上を維持して走る事はありません。 ダホンの折り畳みでリアが105が付いていますが、サイクリングロードでハイケイデンスで走る事はありませんが、自宅で3本ローラーで時速50キロは出ましたがケイデンスは計測していません。 現実的ではありません。