回答受付が終了しました

iMac2020の評判はどうですか? iMac2021は、今度こそ新しいiMacになると思いますが、 逆に初物で怖いですよね? 貴方なら、どちらを購入しますか?

iMac2020の評判はどうですか? iMac2021は、今度こそ新しいiMacになると思いますが、 逆に初物で怖いですよね? 貴方なら、どちらを購入しますか? 現在、iMac2011を使ってますが、ハードディスクをSSDに交換すれば、まだ使えますかね? 安いウィンドーズ10マシンにVMware でMac入れてiMovieマトモに動きますかね? 回答できる質問がありましたら、一つでも御回答いただければ幸いです。

回答(1件)

0

2011年モデルのiMacをお使いということは、そろそろ新しいのが欲しくて、誰かに背中を押してもらいたいのではないでしょうか。 今年iMac2020、出ましたね。 個人的にちょっと残念だと思ったのは、デザインや外部ポートが変わってないのと、ちょっと出すタイミングがイヤらしいという所ですかね。 (どうせならAppleシリコンまで出さない方が良かったかも知れないです) あと、ストレージも、選び方によってはそれほどコスパが良くなったわけでもないです。 ただ、悪いところばかりではないと思います。価格がわずかに下がったのと、Radeon Pro 5700がオプションながらも搭載可能に。あとCPUが10コア選べるところとか、ですかね。 これが良いか悪いかは人によると思います。 FaceTimeカメラも1080pになりましたが、私はあまり使わないので…。 来春くらいまで耐えられるなら、AppleシリコンのiMacを狙った方が良いと思います。 私だったらAppleシリコンのiMacを待つかと思います。 現状のiMacでストレスを感じているとか、買い替えのサイクルが早い人などは構わず購入しても良いかと思います。