中学生の同じクラスで紫外線アレルギーの子がいます 部活もクラスも同じで外部活の時体育の時は見学しているのに体育祭はやると言っています 紫外線アレルギーはよく知らないのですか おかしくないですか?

中学生の同じクラスで紫外線アレルギーの子がいます 部活もクラスも同じで外部活の時体育の時は見学しているのに体育祭はやると言っています 紫外線アレルギーはよく知らないのですか おかしくないですか? アトピーとか蕁麻疹ができるとか言っているんですけど 日頃から頭が痛いとか言っているのに大丈夫なのでしょうか?

ベストアンサー

0

あなたが知っていること以上にその方は対策や症状がどの程度か深く知っています。 そして体育祭という重要度を踏まえて、出れる種目には出たいという思いがあるのだと思います。 個性はあれどクラスメートである以上、アレルギーを持っていながらも紫外線と闘いつつ思い出を作ろうとするその方を応援したり、力を貸してあげましょう✨

その他の回答(1件)

0

体育祭は学生が楽しみにする一大行事なので、やりたいのだと思います。 私も紫外線アレルギーを持っていますが、極力日陰にいて長袖長ズボンを履けばある程度症状は防げます。