ここから本文です

スーツ用のスラックスで、座っても靴下を見えないような商品を探しています。

day********さん

2009/2/1214:18:58

スーツ用のスラックスで、座っても靴下を見えないような商品を探しています。

スーツ用のズボンで座ると靴下がどうしても見えてしまいます。出来たら、座っても裾が上がらないようなパンツを探しています。スーツ用というか、ビジネスで使えるパンツなら良いのですが、どのような商品を探せばいいでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2009/2/1216:02:52

スーツのスラックスに限らず、ズボンはその構造上、座ると膝と股関節の2箇所の屈折部分で布地がもっていかれるため、裾が短くなり靴下がすねの辺りまで見えてしまうのは、仕方ないことだと思います。
スラックスのデザインや見栄えを犠牲にしてでも靴下が見えないようにしたい、というのであれば、裾丈を通常よりも5cm以上長くすれば座ったときに靴下が見える範囲が最小限に抑えられます。
しかしながら、当然裾が長いので立ったときに裾を引きずることになってしまいますし、靴を履いても引きずったりたるみができてしまい、みっともないと思います。

確認させていただきたいんですが、『靴下が見えてしまうこと』が本当に問題なのでしょうか?
それとも、『靴下の上のすねの部分が露出してしまうこと』が問題でしょうか?
もしも、後者であるならば、簡単な解決法があります。
それは、"ロングホーズ"というタイプの靴下を選ぶことです。
このロングホーズ、要はハイソックスです(笑)が、実はイギリスでは割とポピュラーなんですね。
日本でも、靴下専門店やスーツ系のセレクトショップに行けば、普通に売っていますので、おすすめですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2009/2/1219:23:04

物理的に無理があります。
靴下が見えないように、ではなく、座ったときに見えても問題ない靴下をご用意なさるのが現実的でしょう。具体的には長さや、色。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる