回答受付が終了しました

私は男性、40歳、保育園で調理師として勤務しています。 先日、通勤する時の服装にハーフパンツはラフすぎると保育士から言われました。

私は男性、40歳、保育園で調理師として勤務しています。 先日、通勤する時の服装にハーフパンツはラフすぎると保育士から言われました。 ハーフパンツはパタゴニア のバギーズパンツとかを履いていて少しはおしゃれに気を使っているつもりなのですが。 保育園勤務ではだめなのでしょうか?

1人が共感しています

回答(5件)

0

んー… 保育士ならありかなぁとは思いますけど、食品扱う調理師がすね毛丸出しハーフパンツは不衛生に見えますしね(^^;; しょうがないかと。 うちも先生方はハーフパンツで通勤、勤務してますけど給食先生たちは必ず長ズボンです。

0

保育園に着くまでには周りにも人間は居るんだし外部の人に対して礼節に適った服装じゃないとならないんだよ。 通勤時間はプライベートじゃないので。

0

社会人でハーフパンツ通勤は通常NGです。TPOをわきまえた服装が良いと思います。

1

保育士(元幼稚園教諭 )です。 保育園勤務だから〜と言うことではなく。 やはり、社会人として【通勤】に相応しい服装をしたほうが良いと言うことでは? おしゃれは、プライベートの時に、お好きなようにすれば良いと思います。

1人がナイス!しています

0

ラフ過ぎるというか、チョッと軽過ぎた感じなのでしょうね、 ハーフパンツはせいぜい10~20代前半までで、やはり保育園 若いお母さん方を意識してんじゃないの!?的な感じなのか、 40代といえばもういい年したオッサンなのでそれなりの格好を された方が無難なのかもしれませんね。