【緊急!!】ただいま台風が近ずいてるのですが、家がだいぶ古いので避難することにしました。ただ予約したホテルはペット禁止でした。犬は近所の人が預かってくれるのですが、猫があと2匹います

【緊急!!】ただいま台風が近ずいてるのですが、家がだいぶ古いので避難することにしました。ただ予約したホテルはペット禁止でした。犬は近所の人が預かってくれるのですが、猫があと2匹います 。どうすればいいのか分かりません。家に置いておくと手もあるかもですが、心配で家族同然なので置いておく事は無理です。この場合猫などはどうすればいいでしょうかね??

補足

猫はペットホテル取れてるのですが台風が強すぎて1日以上出勤できない場合は放置とのことでペットホテルに預けたくても預けるのが不安な状況です。

ペット | ネコ145閲覧

ベストアンサー

1

放置になると言えどもせいぜい台風は1日で通り過ぎるため、台風が落ち着けば迎えに行けると思うが。 家よりもまだペットホテルの方がマシではないのか。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ペットホテルに預けることにしました!ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

猫は餌と水さえ十分に用意しておけば5~6日は大人しく留守番しています。 家が倒壊したような場合当然逃げ出しますが、そうなったら猫どころじゃないでしょうな。

1

・猫も預かってくれる人を探す。 ・ソフトケージなどを購入し、その中から出さないことを条件にホテル側に猫も連れていっていいか交渉する。 ・車の中で猫と一緒にいる。

1人がナイス!しています